※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愛のない結婚生活を送っている方が将来離婚するかについての質問です。子供が巣立った後の離婚について悩んでいる様子です。皆さんはどうしますか?

愛のない結婚生活送られてる方に聞きたいです。
将来は離婚する予定ですか?

子供がいるうちは離婚しないという人は多いと思うのですが、子供が巣立った後は離婚しますか?
成人すれば親権問題はなくなりますし(共同親権になる流れですけど)
学費など金銭面の問題もなくなるので離婚しやすくなるかなと思いますが、
それでも離婚するとなったら財産分与の問題が発生しますよね。
結局それでドロ沼化するんだろうなと。
離婚するのもものすごく大変で労力いると思いますし。

DVとか金銭トラブルがあれば別ですが、それがなければ離婚しない方がラク…というか離婚する方が疲れて損するだけかなとも思ったり。

そうはいっても愛のない夫。
無関心になるように努めてるけど、ものすごい嫌悪と憎しみを抱えてますけどね。

皆さんならどうしますか?

コメント

FKmam

愛のない生活って辛いですよね。
ご主人は離婚の意思がありますか?
あるなら書類手続きもスムーズにいきそうですが、無いなら大変そうです💦
うちは離婚して他人になったおかげでかなり気が楽になり今でも普通に連絡取ってます!

はじめてのママリ🔰

離婚しないと思います。経済力だけはあるので😅
あとやっぱり自分も老いて病気とかなったら一人暮らしが怖いのもあります…

omochichan

子どもが大きくなったら離婚するのが夢です🥹お金のことに自分が疎すぎてアレなんですけど、ゴタゴタ揉めずに離婚できるだけの財力を自分で身に付けたいなとは常々思ってはいます…!