※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のPTA総会に出席したいけど、役員じゃないので変かな?欠席した理由もあるけど、幼稚園の雰囲気を感じたい。来年の役員情報も知りたい。

幼稚園のPTA総会、役員じゃないのに出席したら変ですかね😅

去年はつわりで委任状出して欠席しました。
働いている方も多く、そんなに親が積極的な園でもないのでおそらく欠席の方が多いと思います😅

でもいつもバス通園で園に行くことも少なく、参観日の6月末まで幼稚園に行くこともないので、この機会に普段の幼稚園の雰囲気を少しでも感じられたら、、と思っています。

役員やればよかったのに何で来たんだろうって思われますかね…😂(来年は役員やってみようかなとも思っているのでその情報収集のためにも行ってみたいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

会長さんとかに一言言ってたらまぁいいと思いますが、急に来ても何で?とはなりそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    PTA役員されたことありますか?
    総会って基本はみんな出席しなきゃいけない行事だけど出られない人は委任状、ってなってると思うんですけど、それでも何で来たの?って思われちゃうんですかね😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今会長です🤣🤣
    みんな出席する場なら変じゃないと思いますよ!役員だけの会に出席するのかと思いました🤣🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会長さんなんですね!
    役員だけの会に役員じゃない保護者来てたらさすがにちょっと…ってなりますよね😂
    総会なら大丈夫そうですね!よかったです🥺

• 4月18日
おもち

PTA総会って、役員以外の人も集まる会ですよね?
私は子供が年少の時に、役員でも無いですが出席しました。

役員以外の方もいましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    役員以外の人も集まる会です!!だから出席しても変じゃないですよね🥺
    むしろ本当は出席しなきゃいけない会ですよね💦

安心して出席します😭✨

• 4月18日
  • おもち

おもち

やはり欠席される方が多数でしたが、出席するの全然変じゃ無いです♫

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    幼稚園に行ける貴重な機会なので出席したいと思います✨

• 4月18日