※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

保育園迎える前にご飯作りますか?それとも帰ってから作りますか?帰ってから作るとお腹すいて困ることありますか?

仕事終わって保育園に迎えに行く時は、ご飯を作ってから迎えに行きますか?それとも帰ってきてから作ってますか?
帰ってきてから作る場合、お腹すいたーとぐずりませんか?( ; ; )そこでパンとか食べさせると夜ご飯食べないし、、( ; ; )

コメント

ママリ

ご飯作ったり、買い物してからお迎え行けたら楽なのに〜と思いますが、園で禁止されてるので仕事終わったら保育園直行で、夜ご飯は帰ってから作ります🥲
パンとかはこれだけ!と決めて食べさせてます💦

しろくま

今育休中ですが仕事してた時は、ご飯炊いて、簡単な下ごしらえして迎え行ってました😂(17時自宅帰宅→17:15保育園迎え)
自宅と保育園の距離が車で3分くらいで近くです。
保育園には直接迎え行ってる風にしてましたが😂

えりさ

基本作ってて帰ってきたら温めてだしてあげるって感じです。

帰ってきて作る場合はフルーツ食べさせてます😊

🦖👶✨

保育園がそれをOKにしてるなら、作ってからの方が楽ですよね!!
うちは職場→保育園なのと、迎え時間もギリギリなのでこっそり買い物や家によってる余裕ないです🙄
ごはんは炊いてあるので、騒いだらおかず作るからとりあえず白米食べといて、か菓子パンとかあればそれ食べさせるか、お菓子食べさせてます。