※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
サプリ・健康

アデノウイルス感染者が出ている幼稚園で、症状が出ている子供がいるようです。アデノウイルスは感染力が強いですか?目の痒みは症状の一つでしょうか?

幼稚園のクラスでアデノウイルスの子がでたらしく、数名発熱などでお休みしている子がいるみたいです。
アデノウイルスになったことがないのでわからないのですが、これってほぼもらって来ちゃうくらい感染力強いんですかね😭
ゴールデンウィークがあるのに😭ハラハラです😭
しかも昨日目が痒いって言ってて😭💦
アデノウイルスの症状で目が痒みって結構ありますか?

コメント

ママリ

アデノは感染力強いですよ!
潜伏期間も長いので気付かないうちにうつってることもあります😓
目の痒みや目やにも特徴です💦

  • わん

    わん

    やっぱり感染力強いんですね😭
    しかも目の痒み出てる時点でほぼほぼもううつってる可能性大ですね😭💦
    こうなったら早く発症しちゃってくれーって思っちゃいます😭
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
星

感染力つよいです!
上の子のときクラス半分以上、謎の高熱できっとアデノだなと💦

娘は高熱が7日間でたりでした💦
上の子は充血のみで痒みなし

下の子は充血とかもなしでした

  • わん

    わん

    すみません、気づかず返信が遅くなりました💦
    やはり息子も昨日から発熱してます😭
    先週もお休みの子多かったみたいですが、週末に増えたみたいで今日から学級閉鎖になりました😭
    アデノかはまだわかりませんが、きっとそうですね💦
    ありがとうございました!

    • 4月22日
にこ

感染力めちゃくちゃ強いですよ!
私の場合、長男がもらってきて1週間発熱、下の子にうつり、最後にわたしが目にうつり、結膜炎になり3週間仕事休みました😭😭😭
タオルは共有しないようにと言われました·͜· ︎︎

  • わん

    わん

    気が付かず返信遅くなってすみません💦
    やっぱ強いんですね、、
    息子も昨日から発熱してます😭
    クラスも学級閉鎖になりました、、
    アデノの検査はまだ早いと言われたんですが、きっとそうですね😭
    3週間はしんどい😭
    アデノは長いからそこが厄介ですね〜😭
    ありがとうございました!

    • 4月22日