※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

明日の参観と懇談会で自己紹介があり、緊張しています。吃音やあがり症で言葉が詰まり、トラウマになっています。声が出ないこともあり、関わりたくないと感じています。

わたしには吃音、あがり症があり緊張する場面だと更に言葉がでずらくなり酷いときは名前すら言えない時があります😢明日は参観と懇談会があり自己紹介あるかもしれません。全く何も言えなかったことがトラウマでいまからドキドキしています。声が出てもかとう(仮)……○○のはは母です……よ……よろしくお……ねがいしますみたいに詰まると思います。
こんな母親いたらびっくり、関わりたくないですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

正直びっくりします!
めちゃくちゃ緊張してるなぁ!と思いますが
関わりたくないまでは思いません。
無理して懇談会に出る必要ないです。
出る人クラスの半分もいないし…

  • さくら🌸

    さくら🌸

    一年生の最初だから出ないといけないかな?と😢やっぱりなかなかそこまで話せない人いないからびっくりしますよね😢

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も自己紹介とか本当苦手で、自分のことでいっぱいいっぱいで他の方の自己紹介ほぼ聞こえてないです😂
本当嫌ですよね😱いまだに緊張して声裏返ったりするので、手のひらに人人人って書いたりします😂
あー緊張してるんだなぁ!くらいにしか思いません😊

  • さくら🌸

    さくら🌸

    ありがとうございます😢緊張します💦学生時代の自己紹介がフラッシュバックしてしまいます。

    • 4月18日
🧸

多分皆さん緊張してるので他の方のこと気にしてないと思います✨

参観日後の懇談会って保護者一人一人自己紹介するんですか?😳💦
うちの子の学校は、担任が自己紹介するだけなので保護者一人一人だと私も緊張します😱
出なくていいと思います✨

  • さくら🌸

    さくら🌸

    分からないですが、時間が余れば自己紹介あるかも?と思っています。
    一年生最初なので帰るかたいないような?気がして😢

    • 4月18日