※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

0歳10ヶ月の子供がRSウイルスにかかり、飲食拒否になりました。保育園では食べず、家でも食欲が戻らず心配です。他のお子さんも同じ経験ありますか?どんなものを食べられましたか?

RSウイルスに罹患してから飲食拒否になり困ってます😭

0歳10ヶ月、今月から保育園に行き早速洗礼を受け、RSウイルスに罹患しました。
熱は下がり鼻水と咳が残りますが、食欲が戻りません😇
(本人はものすごく元気で家中荒らしまくってます。笑)

元々少食で、保育園に行きはじめ、人見知り場所見知りのせいか保育園ではほとんど食べず、家でしかまともに食べてませんでしたが(それでも食べムラあり)
体調を崩してからご飯の時間のたびにギャン泣き、
お粥やうどんまで拒否になりました😭

お茶やミルクまで拒否気味で、数日かけてようやくボーロとベビーダノンは少しだけ食べてくれるようになりましたが、
元のものを食べれる日が本当に来るのか・・と思ってます😭

皆さんのお子さんも体調崩したあと飲食拒否になりましたか??
子供にもよりますが、どんなものなら飲食できましたか?

コメント

キラまま

同じ10ヶ月です。
うちはRSではないですが、風邪からの突発性発疹、そのご胃腸炎と3段コンボでした...
2、3週間は食欲が戻らず、ミルクもいつもの半量でした💦
ほんと心配しすぎるぐらい摂取せず...ハラハラしますよね💦
今は完食するようになりましたが、当時は水分だけは!!と思ってマグをおもちゃにして飲ませていました。汚れようが、1滴でも飲んでもらえたらと...
うちの子は何故かお菓子だけは食べたので、ハイハインを定期的にあげてました。
あとはおかゆよりも普通のご飯。大人の味付けのもの(薄くしますが)。あとはスプーンよりもお箸であげるとたべてました!

何かしら食べるものが見つかるといいですね💦回復することを祈っています。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    遅くなりすみません💦
    同じ状況ですね😨
    うちもおやつは少量ですがなんとか食べてくれたので、ひとまずカロリー摂取優先でおやつだけでも揚げるようにしました!

    アドバイスありがとうございます🙇
    まだ食欲完全復活ではないですが、少しずつ食べるようにはなってきたので引き続き頑張ります・・・!

    • 4月22日