※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンを組む時に、いくらまで組めるかの判断基準は年収のみですか?勤めている会社の信頼度などの評価も入りますか?

住宅ローンを組む時に、いくらまで組めるかの判断基準は年収のみですか?勤めている会社の信頼度などの評価も入りますか?

コメント

とっと

松坂桃李が家を買うときに審査が通らなくて困っている話をされていたので、年収だけじゃない気がしますね

ママリ

年齢や健康状態、その他のローンの有無、勤務先や勤続年数なども関わってきます。

はじめてのママリ🔰

去年の源泉と、直近健康診断の結果と、貯金額とか通帳のコピーを渡しました!

会社とか属性も関係あるって言われました。

課金ちゃん

年収以外にも色々ありますよー!

勤め先の信頼度もそうですが、今までの資金繰り(クレジットカード1枚も持ってないとかは逆にマイナスになるらしい)とか、最終的には団信に入れるかどうかの問題で、健康な体がどうかとかも関係してきますし😃

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
そうですよね?🥹年収だけじゃないですよね!
この前住宅展示場に行ったら、そこの営業マンにローンは年収で基本決まると言われたので気になって🫣

優龍

年収だけじゃないです。
会社が893関係と
関わりないかとかも
情報上がりますよ。