※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パスタとオリーブオイルの値上げで料理が気軽に作れなくなりそうです。

先月までデュラムセモリナ100%のパスタ税抜き1kg229円だったのに、500gで229円になってた…
オリーブオイルも来月から大幅に値上げしますって貼紙あったし…
パスタが気軽に作れなくなりそう😭
やはり値上げキツいですね😭😭😭

コメント

nana

え…オリーブオイル既にかなり値上がりして今1200円とかなんですがさらに値上がりするんですかね😭
それともそこではまだ値上がりしてないだけなのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分近くのスーパーが、前の在庫分でまだ安い方なんだと思います💦
    それでも高く感じますが😭

1200円は凄く高いですね😢そうなったらなかなか買えないかもです…😱

• 4月18日
はじめてのママリ

えぐい値上げですね💦
単純に倍ってことですもんね😱!?
ジワジワ首絞められますよね…
いつも大体同じものしか買ってないのに会計でビックリします😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバいですよね💦
    輸送コストや小麦の高騰かなぁ…と頭では理解出来ますが、目が点になりました😂😂😂はじめてのママリさん

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

政府はその対策として6月から1人4万ほど節税対策してくれるそうです。
ただし1年間です。。
給与が今月から2万ペースアップしましたが足りません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済対策もありがたいですが、続くわけでは無いので気を引き締めていきます😭✨

• 4月18日
むーむー

そんなに値上げしてるんですね
パスタ外食したときによく食べるんですけど外食もそのうち値上げとかしそうで悲しい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスーパーでびっくりしました😭
    外食チェーンも色々値上げしてますし、気軽に行きづらくなりそうです😭💦

• 4月18日
ゆみか

オリーブオイルは2倍になると言ってました、パスタ麺も200円くらいだったのに300円超えも多いですよね💦
輸入品は円安の影響で高くなる一方ですね💦
政府の節税対策もきっと別のとこで値上げするだけなので意味ないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリーブオイルは値上げ前に買っておこうと思います😭
    今までと同じように買い物してもどんどん予算内におさまらなくなってます💦
    対策も有り難いですが、タイムラグがあるので買えるけどキツいなー、という気持ちもあります😢

• 4月18日
  • ゆみか

ゆみか

オリーブオイルトライアルで買いましたが既に200円ほど値上がりしてました!!
    ほんと6000円くらいかな?と思うと8000円でびっくりします!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に…明日にでも買ってこようと思います😭😭😭

• 4月18日
  • ゆみか

ゆみか

買いだめしようにもなかなか難しいですよね‼️
    わたしはポイントが貯まるような買い方してます(^^)

• 4月18日