※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の仕事は厳しい状況で、給料や働き方に不満があります。転職を考えるべきか相談したいと思っています。

旦那の仕事についてなのですが
読んで頂けると有難いです🙇‍♀️

20代後半。
手取り約25万。ボーナス夏15、冬15。
残業代、早出代なし。
朝6時30分には家を出て帰りは毎日バラバラなので早くて18時前、遅くて20時頃。
ここ3年は給料変わらず。
融通きかない。休みは日曜、祝日のみ。
中抜けや半日休み欲しいと会社に伝えただけで嫌な顔されるしなかなか休ませてくれない。

この情報だけで皆さんなら旦那さんに転職してもらいと
思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

強くは言わないかもだけど
それなりに転職してみたら…と促します私なら…。
サービス残業してるぐらいなら家に帰ってゆっくりして欲しいし。それか労基に相談しろと強くいうかな😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近、転職考えてよとグサグサ言ってます…。
    少人数の会社なのですが旦那含めて皆「ブラックだ!労基に言ったら1発アウトだよな!」とか話してるみたいなのですが誰も相談しないし辞めないしメリット無さすぎます🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少人数だからこそ誰か1人立ち上がって言う勇気がなかなか出なかったりするんですかね…。
    旦那さんも同じ気持ちなのですね🥲

    昔、自分の会社がブラックすぎて
    でも誰も思ってても行動しないから
    私1人で匿名で何人かになりすまして労基に相談して調査入れてもらったことあります。笑

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りだと思います😮‍💨

    労基に相談する時って
    旦那の会社にも旦那自身にもバレずに私がチクる事って出来るんですかね?🤔
    誰にもバレないなら言ってやりたいくらいです🥹🥹

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    できます!バレるとどうなるかって事も含めプライバシーなども守ってくれるので。
    過剰に、もうしんどすぎて…って演技も交えてみてください。きっと力になってくれるはずです!💪🏻

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    労基に相談してきます🫡

    • 4月18日
ぴの

私の気持ちだけでいうと、転職してもらいたいです。
ボーナスが少ないのと、昇給がないことが気になりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    して欲しいですよね😭
    ボーナスが少な過ぎるし
    昇給は資格取ったら上げてやるけど!って言われてますが国家資格でテスト勉強してても難し過ぎて受かる気しないしこんなブラックだから資格取れた所で微々たるもんしか上げてくれないだろうし転職して欲しいです😅

    • 4月18日
はるか

ボーナスないですし、サービスはブラックすぎるので転職して欲しいです😂

同じく20代後半で職人ですが
手取り30-35万
ボーナス夏冬30万

残業代別途支給
です

昇給も毎年してますし、今年は昇格もしたので月給3万ほど上がったも聞いてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりブラックですよね😭
    うちも職人なのですが
    給料上がらなすぎて勘弁して欲しいです😩

    3万上がるの大きいですね🥹
    いいな〜🫣!!!

    • 4月19日
  • はるか

    はるか

    私も職種は違えど建設業の図面屋してますが手取り25なんて私が知ってる人じゃ見習いクラスです😂

    旦那は社会人6年目で、職人は4年目です🥹

    手取り25万は派遣時短の私と1万しか変わらないです😇

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社が少人数でその中で旦那が1番長いのですが他の人達は旦那より一回り以上歳上なのに給料もっと低いみたいです😅

    今年で11年目なのに
    この給料って…貯金も出来ません🥲

    • 4月19日
  • はるか

    はるか

    11年目って大ベテランなのに25万は早く転職すべきです😂

    旦那の会社で11年目は40万ちょっといくはずです🥹

    旦那の会社は事務員さん全て入れて19人で、旦那の後輩は2名いるはずです😂

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真剣に転職するよう
    進めます🤣🤣

    そのくらい貰えれば
    文句無しですね😅

    • 4月20日