※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
家族・旦那

最近イライラしている女性が、夫とのゲーム中の出来事で気持ちを吐き出せずに苦しんでいます。

最近些細なことでイライラしてしまいます。夫とのしょうもない喧嘩(?)ですが、愚痴るところがないのでこちらで失礼します。
私と夫はdbdというゲームをよくしています。子供が産まれてからは、子供が起きてる時はわたしが面倒をみて夫が1人でやる、夫の後輩(A)、夫の同期(B)、後輩の知り合い(C.D.E)とまちまちですが他の方とやることもあります。
私は、やるのも好きですが見るのも楽しいので、みて楽しんでいます!!
昨日、夫とAが一緒にやっており、子供も寝ていたので、私もやろうかな〜!って伝えたところ、あとからAの知り合いのC.Dが来るからできなさそうと言われてしまいました。
このゲームは基本オンラインで、鬼が1人、生存者が4人で、4人1チームでやるゲームです。
しばらくはオンライン上でやっていたみたいですが、少ししたらもう1人くるからプライベートでやろってなったみたく、ローカルプレイ?みたいな感じでオンラインではなく、身内内で始まりました。さらにボイチャも全員でつないでる感じです。
ボイチャ中に話しかけると旦那からはあんまりいい顔されないので1人動画見てたりしてました。それに私からしたら知らない人たちなのでみてても楽しくないなーと思ってました。
少ししてから旦那がこの人の殺人鬼めちゃうまだよーって教えてきましたがへえそうなんだーと流したらおこ?っていってきましたが、別に怒ってはないので否定しました。その後もずっとゲームは続きそうでしたし、遅かったので、子供先に連れて寝るよと伝え、先に寝室へ向かいました。それから1時間すぎてから旦那もやっと寝室に来たみたいです。夜泣きがあったため、子供をリビングにつれてリビングで寝てました。いつもなら仕事に行く前にわたしに声をかけていきますが、なにも声かけずに仕事に向かったみたいです。
まず、私は、自分がゲームに入れなかったこと、ボイチャされて自分だけ疎外感を感じていることなどは別に怒ってもイライラしてもないです。なんか、言葉にできないんですがイライラしてしまって仕方ないです。たかがゲームでって感じだと思うんですが、このやるせない気持ちを吐き出せなくてしんどーい!ってなってる感じです。なんとなくこーいった気持ち分かってくださる方いますか?😫😫

コメント

おちゃ🍵

dbd夫婦でハマってました!
楽しいですよね☺️
毎日のように一緒にやっていたのですが旦那も会社の人たちとやったり配信したりで省かれました☺️
VCで遅くまで話してるのでその時は一切話しかけず先に寝てました😮‍💨

旦那の場合は会社の人たちだと時間も遅くなるしずっと気張ってる状態になるみたいで私とやってた方が気が楽で楽しい!って感じだったので今はもう会社の人たちとはやってませんが🤔
当時はゲームもやれず話しかけることもできずで1人で子供の夜泣き対応して静かにスマホいじって寝てたのでイライラしてました😂

今はValorantを夫婦でやっていてそれも会社の人やフレンドとやると省かれたりしますが、前よりはイライラしなくなりました笑

ああまたか、1人時間を楽しもう。とYouTube見ながらダラダラしてます😮‍💨

誰かとゲームしてる旦那と1人で静かにしてる自分とで温度差できますよね笑

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます❣️dbd楽しいですよね😊やはり、ボイチャされると省かれ感強いですよね…笑 ましてやプラベだと尚更…笑
    ゲームしないで!とか言いたいんじゃないんですが、こちらの気持ちも考えて欲しいなーと思うこともありますよね☺️

• 4月18日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

ほんとそれです!別にしちゃダメとかじゃないし怒ってる?って聞かれて怒ってる!って答える程でもないけどなんかイライラします😂

• 4月18日
  • ままままり

ままままり

あああ、ほんとにそれなんです!!笑 でも、どうせ夫に伝えてもわかってくれないから我慢するしかないって感じで…かといってゲームわからない人に話しても十分に理解してもらえなくてって感じでモヤモヤが溜まりますよね😭😭

• 4月18日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

私は旦那に言いましたよ!
    また今日も?私もやりたい!!
    もういい隣で1人でやる!ってヘッドホンしてソロでやってました笑
    でも旦那も誘われたから仕方なくやってるんだ!って感じでプンプンしてましたけど😂

毎日じゃうざいのでたまには一緒にやるとか考えろや!って言ってやってください🫡

• 4月18日
  • ままままり

ままままり

是非そのように伝えてみます☺️愚痴聞いてくださりありがとうございました!!

• 4月18日
そら

DBD、自分でプレイしたことは無いですが、実況は以前よく見てました笑

なんとなく疎外感あるし共通の趣味なら少しでも輪に入らせて欲しい部分はありますね💧
旦那さんはきっとままままりさんのへえそうなんだという反応にせっかくいいプレイ見れるのに反応薄いなと思ってモヤッとした感じですかね🤔
もしかしたらその後の夜泣き対応でリビングに移ったことも距離を置かれていると感じたんのかなと思いました。
正直そんな怒ることじゃなくない?って気もしますが😅

なんとなくお互い言葉が足りずすれ違ってる感じがします。自分が思ってることや状況、意図って結構伝わっていないものです。そしてそれは自分にも言えることです。
一度本当に怒ってないこと、プレイを見なかった理由などこっちにどういう意図があったのか。ゲーム中どんな気持ちだったのか伝えてみた方がいいかなと思いました🙂

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!
    自分でもこんなことでイライラしてることにびっくりするんですけど、このゲームのこと以外にも色々鬱憤があってこのゲームで爆発というかモヤモヤが加速したのかななんても思ってます。笑
    たしかに、言葉にしなくても相手はわかってくれるだろうとなってしまうところあります!今回に限らず、自分の思いは伝えてみようかなと思いました😭

• 4月18日