※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の男の子が咳や鼻水で苦しんでいます。耳鼻科受診の必要性やかかりつけの小児科について相談したいです。

6ヶ月の男の子が2.3日前から咳、鼻水がでています。
熱はないです。
少しずつ咳は端絡むようになり、鼻水は透明ですが多くなり夜は息苦しいのかぐずっている時間が多かったです。

初めてこういう症状がでたんですが
耳鼻科受診って小児はどこでも受け入れてくれるのでしょうか?
今住んでいる地域が地元じゃなく病院の情報がなくわかりません😭
小児科のかかりつけはあるんですがそちらのほうがいいのでしょうか?
もしくはこの症状だと受診していいのか、様子見かどう判断したらいいかわからず教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でもいいですが、耳鼻科なら鼻水を奥からギュギュ!っと吸ってくれるので赤ちゃん楽になるかもです。

子供多そうな地域ならどこの耳鼻科も赤ちゃん診慣れてると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    少しでてるくらいでもいったほうがいいのでしょうか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに病院で他の菌もらってきちゃう怖いなーとかなら自宅で様子見でもいいと思います!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月18日