※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
妊娠・出産

上の子を保育園に預けるか迷っています。入院中は会えないため、見送りを考えていますが、万が一の時に娘に会いたい気持ちもあります。皆様はどうされましたか?

2人目、予定帝王切開で出産予定です。
手術の日、上の子を保育園に行かせるか迷っています。

前日に入院になるのですが、そこから7日会えないので私も寂しいし、ママはこの病院に入院するんだよーって所在を明確にしたら少しは上の子に安心して過ごしてもらえるかなとおもうので、入院開始日は休ませて見送りしてもらおうと思っています。

子どもの面会は禁止の病院なので、術前や術後に上の子に会えるわけじゃないのですが、もし、万が一私が命に関わることがあった時は娘に最後に会いたいなという思いもあり‥

でも上の子の面倒を見る家族にしてみたら大変かなーとか。

予定帝王切開で上の子がいる皆様、どうされましたか?

コメント

ゆちゃん

保育園お休みさせて
入院する日に一緒に病院まで
行きました☺️
保育園から帰ってきていきなり
1週間いないのは赤ちゃん産むため
と伝えていても理解に苦しむと思って
ちゃんと病院でばいばいで納得して
夜寝るときは少し泣きましたが
変わらず過ごしてくれました😌

• りゅりゅ

りゅりゅ

回答ありがとうございます!前日入院でしたか?手術日は保育園へ行ってもらいました?

• 4月18日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

前日入院でした!
    手術日は主人の立ち会いが必要
    だったのでいつも通り保育園に
    行ってもらいました☺️

• 4月18日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

なるほどです。やっぱり前日は送ってもらうのは私もしたいです(ღ′◡‵)

うちは祖父母もそばに住んでいるので、手術日も休ませようと思えば休ませれるので悩みます💦

• 4月18日
yunnnnn2525

3人とも帝王切開で、
2人目出産の時は、産まれてすぐまでは付き添える時期だったので会えましたが、その後、保育園行きました!次の日からは、里帰りだったので、実家で面倒見てもらいました!

3人目出産時は、里帰りなしで過ごす予定で、主人が育児だったので、(前日入院)入院の日、保育園まで一緒に行って、駐車場でバイバイ👋🏻しました!笑
次会えたのは退院した1週間後でしたが、それまで全く会えず。寂しかったです。笑
子供達は、先生やお友達に妹が生まれる事報告したり、お話したりと、気分転換になったように思えました!案外保育園で楽しく遊んでる方がお互い(両親)気楽でいいと私は思います!

• りゅりゅ

りゅりゅ

なるほどです。確かに園に行ってくれてると思うと気楽かも

• 4月18日
はじめてのママリ

上の子小学生ですが、手術の日は休ませて夫と一緒に院内待機してもらおうと思ってます🌸
うちも子供は面会禁止なのですが、あわよくば出産直後一目くらい赤ちゃんに会えないかなーなんて思ってます…

• りゅりゅ

りゅりゅ

週数一緒ですね!確かに子どもにも家族の一員として、出産の臨場感を感じてほしい気もしますよね。出来れば産まれたての赤ちゃんに会わせてあげたいですよね👶

• 4月18日