※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子同士の遊びは楽しいが、男の子が乱暴で困っている。同じ経験をしたことがあるか相談したい。

小学生になり帰宅後お友達のお家に行ったり、うちで遊ぶ事が増えました🌷
女の子同士はほんとに楽で私もゆっくりできますが、昨日幼稚園から一緒の女の子と男の子も来て、男の子の元気さ(?)乱暴さ(?)にびっくりと言うか驚きました😭
もちろん性格にもよると思いますが、、勝手に外出たり入ったりを3回くらい繰り返して、持ってきたおもちゃを振り回してソファーに当てたり床に投げたり、、
うちは犬が居るんですが(小型犬)大人しくいるのに急に怒鳴ったり、、ソファーの上を歩いたり、教えてもないのに勝手にテレビでYouTubeみて占領されたり書ききれないです、、(笑)
女の子同士は楽しく遊んでて、男の子1人でうちをウロウロ、やりたい放題って感じでした😭

内心その男の子だけはもう来てほしくない、、って思うくらいでした😿
皆さんもこんな経験ありますか😭😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の男の子がそんな感じで、きてほしくないって思ってます😂
危なっかしくて、それをまた真似するので、いつかケガしそうで😅
静かに女の子だけで遊んでほしいと😅
みんながみんな男の子そんな感じじゃないのは分かってるんですけどね💦穏やかな男の子と遊んでほしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて少しホッとしました😭
    ほんとにそれです!!
    柵を乗り越えて隣の家に入ろうとしてて本当にやめて!って思いました😭
    声も大きくて何するにも雑と言うか家を壊されそうな気もして、、(笑)
    今日もまた来るのかな、、って少し怖いです😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!よそのお家に勝手に入ったりして、一緒に遊んでるうちも常識ないって思われそうで本当やめてーって軽く言ってます😅
    ヤンチャな子はヤンチャな子と遊んでくれーって感じです😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大共感すぎて😭
    言葉遣いも行動もその子の影響あったらどうしようって思います😭
    男の子のママさんはこれが毎日なのかって思うと凄いですよね、、

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    下に回答した者です。

はい毎日毎日毎日です💧
    男の子は大変だと聞いてはいましたが想像以上でした😢
    昨日は大変過ぎて涙が出ましたw
    久しぶりでした。

なんだかすみません🙏

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

他人の家でそこまでやらないと思いますが

男の子ってほんとに大変だなぁと
7年経った今でも毎日感じています😭

止めて!を30回言っても止めてくれない時あります、大袈裟じゃなく30回です💧

「止めて!」じゃ止めてくれないので
「いい加減にしろ!」でも無理な時は
「止めろコラッ」です💧

男の子でも大人しい子供も居ますし
書いてるような男の子たまーに居ますが
私なら次は絶対に上げたくありません😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子のママさんからのコメント嬉しいです、ありがとうございます✨
    本当に大変だろうなって思います😭
    お友達の家でテンション上がっちゃうのは子供だからしょうがない、、っていろいろ目をつぶってましたが内心はほんとにやめて欲しかったです😭
    ママさん達はその場にいなくて子供達だけで遊びに来てたので私が注意するべきだったのかもですけど、、、

男の子がみんなそうだとは思ってませんがまだ大人しい男の子に出会えた事ないです😭😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は伸び伸びと!と
    親だったら理想に感じると思いますが
    ド田舎じゃない限り難しいなぁと感じています😓

他人の子の注意も遠慮しちゃいますよね汗

うちの愚痴みたいになり申し訳ないのですが
    毎日毎日叱られてる息子がホントに心から可哀想に思えています😓

女の子の方が育てやすいと聞いていましたが痛感する毎日です😓

ハッキリ言って
    親が神経質な性格じゃ、男の子は育てられないです😭

• 4月19日