※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産祝いのお礼について相談です。LINEでお礼送るべき?内祝いはお菓子持参予定。上司に送るか、グループLINEで送るか迷っています。お祝いのお金は部署内で集めています。

出産祝いのお礼について。

職場の私が所属している部署から出産祝いを頂きました。書類を事務に出しに行った時に赤ちゃんと一緒に顔を出し、直接受け取りその場でお礼は伝えたのですが、お礼のLINEも送った方が良いでしょうか?
1ヶ月後くらいにまた事務に行く予定なので、内祝いでお菓子か何かを持っていく予定です。

また、送る場合は上司に送り「皆さんにもよろしくお伝えください」と最後につけるか、部署のグループLINEで送るのどちらが良いかも悩んでいます。(10人ちょっとの部署です)
お祝いのお金は毎月部署内で数百円集めて貯めているお金から出ています。

文章は「先日はお祝いありがとうございました。大切に使わせて頂きます。」くらいではサッパリし過ぎでしょう?

コメント

野菜

直接言われたならLINEは大丈夫だと思います!
うちは代表の方がわざわざ家まで届けてくれたので、その時にお礼言って、1ヶ月後ぐらいに子供連れて内祝い持って皆さんに会いに行きました☺️

うちも同じ感じで部署で集金してる所(40人ぐらい)からお祝い頂きました!
長年いるおば様がお返しされたの初めてじゃないー?って皆に言ってました🤣🤣

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    初めて!笑
    お返ししない方も結構いるんですね🤣
    LINEはなしで1ヶ月後くらいに内祝い持って行って、その時にまたお礼言おうかと思います!
    ありがとうございます!

• 4月18日
harupi🪿

私も先月出産してお祝いいただきました。事務所に行った時に上司と同僚2人がたまたまいらっしゃり、そのお二人にはお礼を言いましたが、グループにはお礼をLINEでも直接でも言えておりません。

私の前に出産した同僚がいますが、ラインでお礼を言うような感じではなかった(業務連絡のみ!というようなライングループ)ので私もラインでは言いませんでした!

内祝いを返すので大丈夫かなと思ってます😊
グループラインがラフな感じなら送ってもいいと思います!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    グループラインは休みの連絡や業務連絡以外ほとんどない様なグループなので、LINEはやめておこうかと思います!
    また1ヶ月後くらいに内祝い持って行き、その時にもう一度お礼を言おうかと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月18日