※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通わせている保育園や学校は震度3の地震でも避難して外に出るかどうか、小さい揺れでも避難すれば大きな揺れ時にパニックを避けられるか、保育士の対応について気になります。

皆さんの通わせてる保育園、幼稚園、学校は震度3とかのそれなりに分かる地震でも避難して外に出たりしますか?
私が小学生の頃は担任の先生の判断で外に出ましたが、他のクラスは外に出てなかったです。

小さい揺れでも避難してれば大きい揺れの時にパニックになりにくいのになって今になって思います。

保育士さんはお勤めの保育園ではどうですか?

コメント

みー

すぐには外に出ないみたいです!
以上児は2階なのですが1階の2歳児
クラスに全ての児童を集めて様子見する
って書いてありました!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

震度5とかだと主任や副園長が外の様子を
見に行き必要があれば隣の小学校に
避難するみたいです!🙌🙌

はじめてのママリ🔰

震度3だと室内待機ですね。
園舎が新しいとこに勤めてたときは、耐震がしっかりしてるから、無闇に外に出る方が危ないという判断でした👍