※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

子供の身長や体重に合わせて後ろ乗せは大丈夫か検討中ですか?

電動自転車の後ろ乗せはみなさんいつ頃からさせてましたか?子供が2歳になり、そろそろ電車自転車の後ろ乗せタイプを購入しようか検討中です。試乗した感じではヤマハのパスバビーが気に入ったのですが、子供には後ろ乗せのシートがまだ大きい感じがして不安です。子供は身長83センチ体重11キロです。このくらいでも後ろ乗せ大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

購入したのが1歳だったので1歳から乗せてます!

• ハル

ハル

1歳から乗せていたんですね😳シートベルトとかブカブカではなかったですか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあピッタリとはならないですけど、冬に厚めのアウター着てたのでちょうど良かったです!あと私があまり気にしない方なので、、💦

• 4月18日
  • ハル

ハル

たしかにアウター着ると体に厚みもでますね🤔
    1歳でも乗せられたなら大丈夫そうですね😀ありがとうございました!

• 4月18日
なり

1歳半ぐらいから乗せてましたが、一般的には2歳〜になってます。2歳の身長の範囲に入ってるので大丈夫そうですが、心配でしたら座布団を引いてあげたりして高さ調整するといいですね😄
私はパナソニックギュットクルームなのでパスバビーを知りませんので参考までですが。

• ハル

ハル

座布団😳そんなアイデアがあったんですね!参考にします!ありがとうございます😊

• 4月18日
🔰タヌ子mama

1歳前からうしろに乗っています。体幹しっかりタイプ♡だったのでちゃんと乗ってました😂
今のうちの子と同じくらいの身長と体重ですね💕︎ちょっと親近感

• ハル

ハル

体幹しっかりしていたんですね!うちの子は最近になって成長曲線の真ん中になりましたが、タヌ子mamaさんのお子さんと同じ月例の頃はかなり小柄でした😅でもすでに後ろ乗りされてるですね!参考にします!ありがとうございます😊

• 4月18日
すー

元々前乗せタイプだったのでギリギリまで使いたくて3歳くらいにやっと後ろのシート買いました😂子供の友達は2歳くらいからみんな後ろに乗ってきてる子多かったのでチャイルドシートみたいなベルトと手すり?でガードされるからよほどスピード出して危ない運転しなければ大丈夫だと思いますよ☺️ただ、男の子で身軽な子なんかはひょいひょいと自分で乗ろうとするのでそこは注意しといた方が良いです🙆

• ハル

ハル

やはり2歳くらいからが多い印象ですね。最近、ベビーカーを抜け出して立ち上がったりしててるので、仰る通り自分で乗ったりとか危険行為が怖いですね😣気をつけます💦ありがとうございました😊

• 4月18日