※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、幼稚園の先生から電話があり、新しい先生について話したら、実はその先生自身だったことに気づき、気まずくなってしまった。

質問というよりモヤモヤして誰かに聞いてもらいたい話です😭

昨日幼稚園の先生から電話が来て、子供の園での様子を教えてもらいました。
習い事に行っていたので後ろが少し騒がしい状態で電話を取ってしまって、先生の名前が聞き取れませんでした😣
でも担任の先生ではないことがわかったので、補助で入ってくれてる先生のうちの誰かだなと思って話を聞いていました。
その中で「家での様子や、園で何か心配なこととかありますか?」と聞かれたので、「新しい先生たちにまだ慣れていないみたいで、朝なかなかスムーズに行けないんです」みたいな話をしました。
その後の会話で、今話している先生も4月から新しく入った先生なことがわかり💦
余計なことを言ってしまったなと思って反省しました…
相手が誰であれ、そこは言う必要なかったなと思って、やってしまったとずっとモヤモヤしています。
もう済んだことだし考えてもどうしようもないんですが、感じ悪い嫌な親だと思われましたよねきっと😭

コメント

おもち

新しい先生にすぐに慣れないのは当たり前のことなので大丈夫だと思いますよ☺️
わたしも保育士をしていましたが、その子どもに合う合わないもありますし、それをどうにかしようと先生たちは努力してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    保育士さんなんですね🥺
    もし自分が新しく来たばかりの先生で、「新しい先生に慣れてない」って言われても嫌な思いはしないですかね?😣
    もちろん誰がどうとかではないので個人名は出していないのですが、失礼だったかなぁ…と気になっていました💦

• 4月18日
  • おもち

おもち

ちょっとぐさっとはするかもしれませんが、それは本当に仕方ないことですし、わたしはわたしの受け入れの時泣く子とかもいたのでメンタル鍛えられました😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    自分を見て目の前で泣かれたらなかなかメンタル来ますよね😭

• 4月18日