※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
妊娠・出産

妊娠中の寝方について左向きが良いと知り、抱き枕を購入。後期は仰向けもNGとのこと。いつから寝方を気にされていますか?

妊娠中の寝方について
今まで右向きで寝るのが癖になってて
この前ダメになるクッションで横になってた時に
激痛がありましたが寝たら治りました!

調べてみると妊娠中は左向きで寝た方が良いと書かれていたので、昨日抱き枕を購入してみました。
後期になると仰向けもダメって書かれてたのですが
みなさんはどの時期から寝方意識されていましたか?

コメント

ぽこりん

仰向けはお腹張りやすいので横向きで寝るようにしてます!
私も右側で寝るほうが楽なのでいつも右下にして寝てますが問題ないと言われてます🙆‍♀️ 寝やすい格好で寝てと言われました!! シムス位が寝やすいので意識して初期の頃から寝てます!

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    初期の頃から意識されてたんですね!!
    何か仰向けで寝てると前日は少しお腹出てきたな~って思ってたのに翌日は少し小さくなってたりとか…仰向け良くないのかもしれませんね💦
    私も気をつけてみます☺️

    • 4月18日
はじめてのママリ

仰向けがダメな理由は、子宮の下に大きな血管が通っててそれが押し潰されちゃうと赤ちゃんも苦しくなっちゃうからです!
私も不安で胎児スクリーニングしたときに病院で聞いたら、お母さんが苦しくないなら赤ちゃんも苦しくならないから大丈夫だよと言ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はお腹大きくなってきたら苦しくて横向きでしか寝れなくなってましたがそれまで仰向けで寝てましたよ✨

    • 4月18日
  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    そうなんですね!!
    何か安心しました☺️
    私も今度の検診で念の為確認してみます☺️

    • 4月18日
マーガレット

割と中期から左を横にして寝ないと苦しくなっていたので、中期くらいから左を横にしていました。意外と苦しくなるの早かったです💦

  • わい🍀︎ ̖́

    わい🍀︎ ̖́

    まだそこまでお腹出てなくて、いつも通り寝てるんですが、お腹大きくなると横向きが楽なんですね🥹

    • 4月18日