※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱で習い事に行くか悩んでいます。友達は検査しておらず、移されたくないと不安です。自分なら熱がある日は休ませると思います。

子供が一昨日熱出て、昨日熱は下がったみたいだけど、今日の習い事来るらしいのですがどう思います?😂
しかもコロナ、インフルとかの検査してないらしくて!

習い事で仲良いママ友なのですが、いつも習い事の後に子供達連れてランチをしていて、
"一昨日熱でて昨日下がったから習い事は行くけどランチは行けないわ〜"ってさっきラインきて😂

検査したのー?って聞いたら、してないって言ってて😂

移ったら嫌だから習い事こないで欲しいんですけど😂😂😂

私だったら一昨日熱出たなら今日の習い事は休ませるから、むかつきます😂😂😂

コメント

オスシ

保育園に置き換えたら一昨日のお熱なら今日は登園させますし、習い事もありなのかなって思います😅
ランチ断ってくれただけ、いいかなって思いますね。
うちの子は熱出すのしょっちゅうですが、毎回は検査できてないですキリないので💧
そこまで気にしていたら集団生活無理なので、私は割り切ってます!

ママリン

一昨日なら大丈夫かな🙆🏻

アラジン

どんな習い事か分かりませんが風邪症状がなければまぁいいかなって思います🥹
ランチみたいな向き合って話する場面は避けてくれてるみたいですし。

kanakan

昨日熱下がったなら、普通に行かせます。多分幼稚園とか通い出したら、この考えになるかもです😅
咳鼻水だしてるこガンガンきます笑

まぬーる

ランチは控える当たり前。習い事は今はマスクすればできるものが多いですね💦

しかも、
案外すぐ隣の人とか、
同じ習い事のメンバーの中に、家族内コロナインフルや、昨日一昨日コロナやインフル菌を持っている人もいるなんてことは、よくありますよ。

そんな人ばかりですよ💦

習い事に来ている人がみなクリーンではないです…。お金出してるからって、意地でもくる人多いですよ😂

ままり

うちも子供が仲良い子のママ友と授業参観の時話してたら今うちの上2人(友達のお兄ちゃん2人が)インフルとコロナだぶるでかかっててさーって普通に言われてえ??ってなりました😂本人は元気だから学校に来てるわけだけど、同居してる兄2人がインフルとコロナだぶるって本人もかかってる可能性高くない?むしろあなた(お母さん)は大丈夫なの?って一瞬で血の気ひきました😅
その時まだ下の子2ヶ月なったばかりで、うちは絶対菌もらいたくなかったので💦
結果、大丈夫でしたが、そういう家庭でも普通に学校きたりするし、避けられないのかなーと💧うつらないことを祈るしかないですよね😅

ママリ

熱が出てもすぐ下がったらわざわざ検査もしないですし、おとといの熱なら普通に登園もするし習い事もいきます!
もちろん子どもが元気ならでゲホゲホ咳してるとかならいきませんが😊

はじめてのママリ🔰

昨日熱なしで、
咳とか酷くないなら
ほとんどの方が
行くんじゃないですかね🤣