※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が何も手伝わず、自分で食事を作り、子供の世話をしている女性。旦那の無関心や行動にイライラし、どう対処すべきか相談しています。

愚痴です。

昨日から私が風邪で体調崩して38度まで熱上がりました。

それでも旦那は変わらず何もしません。

仕事で遅いのは仕方ないけど、洗い物お願いねと寝たら朝起きたら大量の洗い物。。

私は自分と子供達の分は片付けてたので、旦那の分(少量)をお願いしました。
それなのに、足りずにラーメンを煮たのか鍋など器など大量に朝あって体調悪い中朝からイライラしました。

熱ありながらも子供達お風呂いれてご飯作って洗濯も何もかも変わらずワンオペで、更に旦那に負担をかけられたことに腹が立ちます。

朝も起きないし、最近下のリビングで寝て寒いと朝方寝室に来るのにも腹が立ってしまいます。

普段から本当に何もしません。

私達が夜ご飯食べていても、自分で食べ終わったら外にタバコを吸いに行って30分戻ってきません。
それが30分おきにあります。

8時になるといつも寝かしつけ私がしてるけど、早く上にいけ!といい、外に行きます。
本当に色々なことに腹が立ちます😱

皆さんならどうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?💦



体調悪い時ですら
家のこと子供のこと何もする気ないの?

って聞きますね。

ないと言ったら旦那のことは何もしません😤
旦那の母じゃないので。

洗濯物も外す🧺
紙皿紙コップ買ってきてあげますご飯も作りません

専業主婦でも私はそうします

子供のために家にいるだけで
旦那のことするために仕事してないわけじゃないので。

はじめてのママリ🔰

私ならそんな旦那さんと生活を継続できません💧
手のかかる大きな長男がいるみたい😵

というか中学生長男がいたとしても
旦那さんより役に立ちそうだなぁと読んでて本気で思います。

deleted user

ねね、何歳だっけ?って真顔で聞きます。
そっか…成人してても自分の洗い物ってできない人もいるのか…
仕事きついって言っても独身の一人暮らしとかだったら押し付ける相手いないだろうし…どうなるんだろうね…
で、何歳だっけ?って言いますね。