※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
お仕事

ワンオペママでお子さんにご兄妹がいる方へ、お仕事は何をされていますか?子育てや家事を1人でこなす中で、お仕事との両立のコツを教えてください。

常にワンオペママさんで子供さんにご兄妹
いらっしゃる方に質問です!
お仕事何してますか?

保育園の迎えの時間、夕飯の支度買物、子供の病気でお休み
全て1人でやり過ごすワンオペママさんは
どー上手にお仕事と両立してますか?

コメント

m

仕事は設計の仕事です。
フルタイムなので保育園のお迎えは17時30分、買い物は日曜日にまとめて買っていて夜ご飯は朝作ってますり
子供の体調不良は私が100%休んでいます。

私はとにかく帰ってきてからバタバタしたくないのとすぐお風呂入りたいので朝に夜ご飯準備してしまうのが一番楽です😂

• 🩵🪽

🩵🪽

冷蔵庫が小さく買い置き、作り置きが出来ないのがネックです😢💦
    朝何時起きですか?
    生後3ヶ月で仕事予定ですが夜泣きパラダイスで寝不足の中の早起きが出来るか心配ですでもやっぱり朝しかなにかする時間ないですよね😢💦

• 4月18日
  • m

m

そうなんですね!!
    私が同じ状況だったら、買い物に行った日は簡単にお惣菜にするか、食材がなくなる前に買い物行って朝作りますかね🤔💦

朝は5時15分には起きてます😂

それは辛いですよね😵‍💫
    無理せずにやるのが一番です!!

• 4月18日
♡♡

シングルです🙋‍♀️
事務の仕事してます😊

朝7時にお家を出て18時頃帰宅、夕飯は休みの日に作り置き、子供の体調不良の際は在宅勤務か病児保育利用してます!

たけこ

派遣やパートで週4で働いています。
休みやすい仕事なので、子どものことで休むのは大丈夫です。
保育園は17:30頃迎えに行ってました。
夕飯は作り置きが苦手なので土日と平日休みの日に頑張って作って、休みの翌日は前日の残りでアレンジとかが多いです。
あとは焼きそばとか、お肉焼くだけとか、そんな献立です🙌

はじめてのママリ🔰

旦那が激務です

製造業ですが、料理してなくてレトルトや惣菜ばかり
手抜きしています