※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の子は育てにくく、悩みがあります。下の子は愛嬌があって問題ない。夜勤勤務中で子供とのペースが合わず、暴言も。どうしたらいいかわかりません。

悩み

上の子産まれた時から、母子手帳の、育てにくいと感じますかの質問にどちらともいえないに⚪︎付けてました。

癇癪あったり、親の言うこと聞かない、ご飯食べない、慢性便秘など。

大きくなって、良くはなってきたけど、

春から小学生…
腹痛が治らなくなってきたり、学校から帰ってきて寝ちゃったり、私も正社員夜勤ありで働いてるので、子供のペースに付き合えず、暴言吐いたりしちゃうし、可愛いと思えない。そんな私の真似して暴言吐き返されたり…悪循環です

下の子は愛嬌あって、そう思うことないけど、相性もあるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新一年生の男の子います。

癇癪が酷くてスイッチ入るとやばいです😭
この前は車に乗り込む順番が妹より先がよかった!と30分以上ぐずられました。
妹はもうチャイルドシートにのせてたし、一回おろそうにも妹も意地になって頑なに降りない😇
泣き叫ぶ息子を無理やり乗せ家に着いてもまだギャーギャー💦
ずっと優しく諭してましたが、最後の最後でカチーンときてキレました🤣

そう言う時に我慢できずつい悪い言葉使ってしまい、それを子どもたちが使ってるって言うのがめちゃくちゃ共感です😇

• ままり

ままり

共感できる方がいて、少し重い心が軽くなります。
    上の子が、癇癪持ちだと、下の子に影響しないかとても不安なのですが…。だいたい下の子は空気を読んで目を合わせて来ます(^◇^;)

順番に関しても同じで、うちも何でも1番がいい!タイプです。行動遅いのに、1番が良くて、泣いてます。

性格がキッチリしてるというか、真面目なんです、「だいたい」とか「適当」が他人には許されないらしいです。
    自分には甘いのですが😱

• 4月19日