※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が突然訪ねてきて子育てに口出し、距離感が難しい。義母の行動に戸惑いを感じている。

子供が産まれてから、義母の距離の詰め方がきついです。愚痴です🥲

先日急にご飯を作って持ってきてくれたのですが、今まで作る事も家に来る事もなかったのにいきなり始まりました😟
基本は何かあれば旦那が義実家に取りに行ってました。

今回もご飯作ってくれて、私が来てほしくなくて何度か連絡スルーして、旦那に連絡してもらい仕事帰りに義実家に寄ってもらう事になりました。
そしたらそれが決まった数分後に、また電話がきてさすがにとったら「今駐車場にいます」と😰
そんなにすぐそこに家がある訳ではありません。

オートロックなのでロック解除してもらえれば玄関の前に置くよ、と言われましたがそこまで来て会わないのもおかしくないですか?😓
ですが家上げられる状態でもないし、一度これで子供に会わせたら何度もやられそうで、一階まで貰いに行きました。


私的に連絡スルーされてるのに何度も連絡することや、相手の状況おかまいなしに訪問することなど、あり得ないんですけど🙂🙂実親ならまだしも。
てゆーかさっき旦那が取りに行くってことにしたよね?😅


会ったら毎回育児に口出してくるし。
無理すぎます。
子供が産まれるまではある程度距離感があって楽だったのに🥲

コメント

ぱぴお

うちもそれでした〜
義母はもちろん義父は毎日夕飯時やお風呂の時間、授乳中に家にきたり迷惑でした〜
あとはイベント仕切って全部考えたり…
他に決定的なこともあり、嫌なことをしないでほしいと話したら逆ギレされ今は疎遠ですがかなり平和です☺️

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます✨
    毎日ですか😱私なんてまだ序の口ですね💦
    うちの義理親もイベント仕切りたがりです😅
    やっぱり言ったら逆ギレされるんですね...でも平和になるならそれで良いですよね😂

    • 4月18日