※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

弟夫婦は子供の世話を両親に任せ、母の不満があります。自分のことを犠牲にして子供を預かることを求められ、引っ越しても期待外れでストレス。自立を決意し、地元を離れたいと思っています。

弟夫婦は子供がうまれてから私の両親に子供の朝ごはん、園への送迎(園の持ち物準備、連絡帳書き、夏なら水筒や水着の洗濯なども)、学校お迎え、夕飯食べさせる。をしてもらっています。
いつも私にその愚痴を母は言い、私はうんざりしていました。
弟夫婦は本当に忘れ物が多く、園の持ち物を毎回忘れるため、母が準備をするようになりました。
同居はしていません。朝子供を義妹が預けに来ます。お金も一円もいれていません。
私にはなんでも好きなことを母は言い、ずっと私は「〇〇(私の名前)が仕事して〇〇の子供までみなきゃになったらストレス」みたいなことを言われ続け、「近くに引っ越してきた方を優先するし、引っ越してきたら面倒みるから」とずっと家を買って引っ越してこいと言ってきました。
弟夫婦は言われても特に引っ越しの意思はなく…私は引っ越してきました。
が、私がいざ仕事をして子供をお願いすると、「えー、その日は二人孫面倒みているし、用事もあるから勘弁して‼️」と…相変わらず弟夫婦優先。
母はいつも言っていることがコロコロ変わる。
引っ越して家を買うって一生に一度…
もう引っ越してきた意味なかったな…
自分で頑張ろ。親頼らずに頑張っているひと沢山いるもんね。
地元から離れたい。馬鹿だ引っ越してきて、期待して。意味なかったな自業自得…
もう朝だ。寝れなかった。
仕事行かなきゃ…




コメント

ぱぴお

母近所ですが働いていて何も頼んだことないです〜

弟さん頼みすぎですよね?
私も弟いますが私だったら弟にガツンと言います!

ママ

偉いですね😊
あまりにも弟夫婦が頼みすぎて、たまに頼む私が断られてしまい、、、
両親も孫が可愛いみたいで、、
ありがとうございます😊

はなめがね

愚痴を録音してて弟夫婦に聞かせたらいいと思います(^-^)
さすがにそんだけ世話になってて金を入れないのはおかしいかな…
実家が近くても頼らず頑張る方もいらっしゃいます!使える時短アイテムはなんでも試してお母様からの愚痴は電話なら出ない、訪問なら寄らないで距離を取った方が良いかと思います。