※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクの後に激しく泣く。医者に相談し、ガスが原因と言われる。泣き止むが、痛そうで対処法がわからない。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子がいます。
生後1ヶ月をすぎたあたりからミルクの後痛そうに激しく泣きます。1回130か140を1日7回あげてます足りないのかとミルクを足してもなく。飲みすぎて苦しいのかと減らしても泣くで医者に相談してもお腹にガスが溜まって痛いと言われて毎日浣腸をしたり綿棒刺激をしたりしてミルクの前にうんちを出してあげても毎回必ずミルク後に泣きます。
しばらく抱っこしてあやせば泣き止むのですが
あまりに痛そうでどうしてあげれば良いのかわかりません
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな時期があったような🤔ガスが溜まって苦しいのか、便秘が原因だったのか、眠かったのかなって。同じくしばらく抱っこすると泣き止んでそのうち寝てました😂お腹いっぱいになって眠かったのかもしれないです(笑)はっきりとした原因分からずでしたが、最近はそんなこともあまりないです👍

Sawa

うちもミルク後激しく泣く時ありますがだいたい泣いたあと寝ます💤😌
あやして泣き止むようであれば大丈夫じゃないでしょうか?
浣腸してあげてますし、出来ることはやってあげてると思います🐻✨