※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪mama🩷
その他の疑問

妊娠中の便秘が心配です。逆に快便の方いますか?

便についてです。
前まで凄く便秘だったのにココ最近毎日2回は出る程の快便です❕
妊娠中は便秘になると良く聞くのですが私みたいに超快便な方もおられますか…?よく聞く話と真逆すぎて少し不安です😅笑

コメント

まつこ

人生ずーっと便秘だったのに、
妊娠して安定期入ったくらいから快便になりました☺️

そして嬉しいことに産後も快便が続いてます🌸🌸

このまま便秘人生にさよならしたいなぁ〜!

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

コメントありがとうございます😊
    同じです〜なんだか安心です😌🩷笑

快便嬉しいですよね✨便秘の時は出なさすぎて辛かったです😭

私もこのまま快便が続けばいいなと思います😊!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は2〜3週間溜めるような便秘でしたが、そうでした〜!!
妊娠超初期にやたら快便(なんなら緩い)になり、その後便秘気味に戻ったので健診で薬もらったりしてましたが体に合わず飲むのをやめて、そのうちお腹が大きくなってきたら腹腔内にスペースなさすぎて?💩が長期滞在できなくなり、便秘が解消しました笑
元々弛緩性便秘だったんだと思うのですが、産後も2〜3週間溜めるようなことはなく2〜3日に1回出る生活で落ち着いてますよ。

元々2週間に1回薬飲んで休みの日に覚悟の上で便意を感じてトイレにこもってたので、便秘解消したら解消したで、今トイレ!?というのが出先だろうが関係なく当社比頻繁にあり正直めんどくさいです…笑

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

私は初期の方はめちゃくちゃ便秘で中期に入りいきなり快便になりました❕
    いきなり快便になったことがなんだか不安になったんですが同じ様なお話が沢山聞けて安心です🥰🩷笑

お気持ち分かります笑快便になったらなったで嬉しいんですが場所問わず突然便意が来るのでそれは少しだけめんどくさいです😂笑笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も便秘基質でしたが、妊娠してから快便で、出産後もほぼ毎日出てます✌️
なぜなんでしょうね?
仕事のストレスで便秘だったのかも😭笑

• ‪‪mama🩷

‪‪mama🩷

私も元々便秘体質で妊娠初期の方も凄く便秘だったんですけど、中期に入りいきなり快便になって嬉しい反面いきなりすぎたので少し不安にもなってたんですけど快便になりましたってお話が沢山聞けて安心です🥹🩷笑
    なんでだろう…原因不明ですね😅😭

• 4月18日