※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の一人が私のことを気に入らないようで、そのことに気づいたけど、媚びずに逆にイライラしています。

ママ友で、この人私の事気に入らないんだろうなって方がいます。
それに気づいたからと言ってその人に媚び売ったり好かれようとするでもないのですが、私が何した?!ってなって逆にイライラしてます😂

コメント

一応女

え!めっちゃ分かります( ˇωˇ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいです🥺ムカつきますよね!

• 4月18日
  • 一応女

一応女

私が2人目を妊娠したのをきっかけにLINEも2週間に1回来たらいい方なぐらいまで減りました🤣上の子が同い歳で、それからずーっと2人目もお揃いにしようねっと言われていたのに私が2人目を先に妊娠したからだと私は思ってます(笑)まずそもそも、お揃いってなんだ?って思います(笑)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お揃い、、、そういう方本当に無理です。
    嫉妬でしょうね💦💦

• 4月18日
  • 一応女

一応女

それしか考えられないです🤣子供のお揃いって本当に意味が分かんないです(笑)

• 4月18日
はじめてのママリ

わかります…!!
自分の何が合わなかったんだろうと考えたり、なんだか先手打たれたような気にもなるし、なんかムカつきます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。私は見た目は別に目立つ格好してる訳でもないけど背も高いし声も低いしツンと見られがちで。まぁ性格もサバサバしてるからかだいたい第一印象で嫌われます。嫌われる相手は女子力高そうなママですね💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じすぎて感動してます🥹✨
    私も同じで、背が168cmと高く、痩せ型、声も低くてでもさっぱり滑舌で話す感じです。男っぽいです。
    すましてる感じらしいです。実際はくだらない事で笑っていたりしますが…
    だもんでサバサバ系だと思われます。子供も男の子ですし。
    同じくフワフワしてるような女子〜て感じの人から嫌われます。
    こちらはそういう態度しないのに、陰湿だなあと思ってしまいます。😵‍💫

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!身長も同じです✨️
    私たち似たもの同士かもですね🤣💕
    私もそういう風に見られがちなのでこれまで相手から話しかけられたことほぼないです。
    ママ友の交友関係も1人目の時は頑張ってましたが自分から第一声話しかけないと誰とも付き合い広がらないなって感じで見た目や自分のタイプに悩んだこともありました😂今となっては1人上等ですが笑
    私も多分見た目とのギャップあるんだとおもいます!中身はアホなこと大好きなおもしろ女です🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まっったく同じです‼️🤣✨💖
    私も話しかけられた事無いです。いつもこっちから頑張って話しかけるけど、もう疲れました😓
    なので今は1人って素敵…✨と思ってます😂

めちゃくちゃ似てますね!!
    ママリさんが同じ環境に居てくれたら良かったのに、です🤣✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も途中から疲れました🤣
    なんで私ばっかりこんなに頑張らないといけないんだろ。って笑
    いやーほんとに!!ママリさんが近所のママだったら良かった🥰
    でもこうして同じような悩みや気持ちの方に出会えてひとりじゃないと思えたのが何よりの支えです!ありがとうございました!お互い頑張りましょうね💪

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

気に入らないってどんな態度をされて察したんですか?😫

「あ、この人私のこと苦手なんだな」とか「私に興味なしなんだな😓」って気づくことはありますが、挨拶などは最低限してくれてたので「気に入らないんだろうな」とまでは思ったことがなかったので気になりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変に対抗意識を燃やしてこられたり上から目線に立ってきたり、嫌味言われたりですね🤗
    私だけでなくて私の子供がその相手のお子さんより勝っても比較してきて嫌味言われますー

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私の場合多分、地味だからです。その人は自分ににたタイプの人で周りを固めたいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね。見た目も中身も自分と似た人としか仲良くなれない人。大人になって親になってもそんなことでしか人と繋がれないなんて可哀想だし幼稚だなって傍から見てて思ってます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

とってもわかります!!

チームプレーの習い事に誘ってもらったから入ったのですが、我が子のことを下に見てたのか、入ってみてだんだんと我が子のほうが出番が多かったりするのが気に入らないのか、そういうことがあってからあからさまに無視されたりします。
たまに相手のほうの出番が多ければ話しかけてきたりして、え??て感じです。
とても気分が悪いです!!

居心地が悪いですけど、やっぱりこちらが悪いわけでもないのに媚び売るのはおかしいよなぁと思って、話しかけられる時だけ話すようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あからさまですね💦読んでて腹立ちました😂
    そしてママリさんのお子さんが出番多いのところではざまあみろと思ってしまいました🤭
    下に見てたかどうかってそういう時に出ますよね!同じ仲間なのになんで同じように喜んであげれないんだろうと。

• 4月18日