※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

つわり中で上の子のお世話が大変です。立ちくらみや食べづわりで不安です。幼稚園慣らし中で疲れている子供のお世話がさらに辛いです。

つわり中の上の子お世話どうしてますか😭
幼稚園慣らし保育中で子供がその疲れでいつもよりぐずっていてさらに辛いです💧

今日で6w3dなんですが最近座ったり寝転んだところから立つと必ず酷い立ちくらみするし立った状態だと逆に貧血なのかフラフラします。さらにお腹すいてるのに食べられない食べづわり?で白米、お肉、油っこいもの、甘すぎるものが食べられずさっぱりしたものしか食べれません。(上の子の時は水くらいしか飲めなかったのに少し食べれることにびっくりしてます笑)

もうこれ以上つわり酷くなったらやってけるのか不安です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子見ながらのつわり本当にきついですよね。
正直、ほとんど子どもたち放置でした。
本当に冷凍食品ばかり出して、お風呂も2日に一回とか...
ちょっと調子マシかなって時だけ簡単なもの作って
とりあえずみんな生きていればいいという思いで生活してました...
必要最低限以外はそばで横になって見守る形です。
YouTube、ゲーム、好きなだけ見させてやらせて...
お菓子もジュースも与えて
こんなときばかりごめんと思いながら、罪悪感でいっぱいになりながらやり過ごしてました。
仕方ないと思いつつ、こんな生活よくないよなと思いつつ、でもごめん動けないってなって...それの繰り返しの毎日でした。
あとは旦那に頼って、週末は義両親にも子どもたち見てもらったり、頼れる人には頼ってました。
しんどいですが、きっと、どうにかなります。
ゆっくり過ごすことを優先にしてくださいね🥹

あーちゃん

私も今、2人目妊娠中で絶賛つわり中です😭
上の子は、うちも幼稚園行ってますが今月末まで慣らし保育で午前中で帰って来ちゃいます😭
幸い主人が、忙しくなければテレワークできる職種なので、本格的につわりが始まった6週からはほぼ家にいてくれてるので、何とかやれてます。

ほんと毎日辛いですよね…😢
でも私も上の子のときより食べれてる感じがします。
上の子のときは、この時期重症妊娠悪阻で入院してたので。
それよりはまだマシと思って耐えてますが、やっぱり辛い💦
早くつわり落ち着いて欲しいです。

一緒に頑張りましょう❗️