※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

2歳の子供がママにやらせたがる状況で、イヤイヤ期とは異なり、自分でやりたいのにママにやってほしいという悩みです。

ママにやらせたがるブームがあった方いますか?
うちは2歳1ヶ月ですが、ここ1ヶ月くらいそんな感じです。
あったよという方、それは何歳くらいの頃でどのくらいで落ち着いたか、イヤイヤ期はいつくらいだったか教えてほしいです🙇‍♀️

うちはイヤイヤ期?みたいなのが1歳過ぎから1歳10ヶ月くらいにあって、落ち着いたなと思っていたら2歳になる前くらいからなんでも「ママ!」とママがしてと言うようになりました😅
パパイヤイヤ期とはちがいます。
自分がしたいとか自分でやってみるとかではなく、私にやってほしいと言ってきます。
例えばオムツやズボンや靴下を脱ぎ履きする時、落書き帳に書く時、歯磨きする時などです。
歯磨きは歯ブラシを時々受け取ってくれますが、ちょっとシャカシャカしたら「ママ!」と渡してきて、膝にゴロンとして口をあけます。

イヤイヤ期ともちがいますよね?
本当は自分でやってほしいのにやってくれないので困ってます😅

コメント

y_a

2歳なった瞬間から
イヤイヤ期が息子なりました😂😂

それと同時に私の妊娠も
わかったのも
あるかも知れないですけど、、、

紅茶大好き

一人っ子なのですが
2歳すぎ辺りから娘がご飯を途中から食べさせて!お水飲ませて!って感じです🤣

靴下もズボンも自分で履けるようになったのにやらせてきます笑

自分でやりたがることも色々ありますが、なぜかやってー!の時もあります!