※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きで寝つきが悪い。夜間断乳で改善するか悩んでいます。

生後8ヶ月の息子が生まれてから、いまだに2時間以上続けて寝たことがありません。
毎日泣いてるから何が夜泣きかわかりませんが、月齢による夜泣きの影響なのか最近はギャン泣きで起きます。少し前よりも長泣きになり、手強くなってきました。

こんなに寝ないもんですか…?
夜間断乳したら寝ますかね…?

コメント

あいたかし‎🤍

こんばんは🌛毎日寝れないの辛いですね。お疲れ様です。私の友達が母乳で毎日1時間おきに1歳まで起きていた子がいます😊夜間断乳してからは夜中も寝てくれるようになったと言っていましたよ(*^^*)

• あい

あい

優しい言葉、ありがとうございます🥲
    同じようなお子さんいて、少し安心しました。
    やはり夜間断乳は効果あるんですね!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

上の子の時が完母で30〜1時間おきに起きてました💦断乳する1歳半まで続いて、断乳した途端ぶっ通しで寝るようになりました🥺

• あい

あい

最近はまさにそれです😱
    断乳効果抜群ですね!断乳は親も頑張らないとですよね〜😅

• 4月18日
ダイエット頑張ります。

上の子がそんな感じでした😂😂😂
3時間以上寝るようになったの1歳過ぎてからでした😂😂
今も夜中1回は起きます😭
下の子は4時間くらい1回で寝ますが、1回起きると次寝るまで時間かかるタイプです😂

• あい

あい

そうだったんですね💦
    起きる回数多いのも大変ですが、寝るのに時間かかるのも大変ですね💦

• 4月18日
にもの

うちは3人ともそんな感じでした😂

一番上がひどくて夜間断乳を何度か試みましたが、うちの子には合ってなかったのか、全て失敗でした…でも夜間断乳やってグッスリになったってよく聞くので、やってみる価値はあると思います!

上2人は1歳過ぎに断乳したら朝までぐっすりになりました。昼寝も早くから卒業してしまいましたね。よく体力あるね〜と言われる子たちですが、たくさん寝なくても大丈夫なタイプのようです。

ちなみに最近うちの8ヶ月も明け方のギャン泣きがひどくて、気付いたら歯が生えてました🦷
うちの場合は歯ぐずりなのかなぁと思いましたが、何にせよ夜寝れないのは辛いですよね🥲
お互い頑張りましょう!

• あい

あい

3人ともはすごい…😭
    夜間断乳合わない子もいるんですね🙄
    うちの子も最近歯が生えてきました!それもあるんですかね🤔

気合い入れて夜間断乳、試してみようと思います🥲

• 4月18日
はじめてのママリ

上のお子さんもいる中で大変ですね💦兄弟の月齢が近く他人事とは思えずコメントしました🥲

我が家の上の子が完母、
2番目が3ヶ月から完ミなのですが、

上の子の時はとにかく寝ない、ずっと泣いてる感じで心が何度も折れました😥そして便秘がちで綿棒浣腸をしていました。

下の子は産後に私のメンタルがやられたことと母乳が出なくなり3ヶ月で完ミ。上の子の時に何度も乳腺炎を繰り返したほど出たのに出なくなりました。

ミルクにしてからは腹持ちがいいのか夜は4-6時間ほど寝ます⏰

• あい

あい

兄弟同じ月齢ママさん、嬉しいです🥲

下の子、1ヶ月まで混合だったんですが、その後は完母なんです。離乳食始まってアレルギー検査したら乳アレルギーの結果が出まして😔
    哺乳瓶拒否で水分補給が母乳だけなんです💦

苦労されてきた方がいると知れて心強いです🥲

• 4月18日