※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

21週の妊娠中、おへそがチクチク痛むことやつわりの症状について相談です。おへその痛みや中期でも吐き気が続く経験がある方いますか?

妊娠中のおへそについて
21wですが、最近おへそがチクチク痛みます🪡
妊娠中はおへそが出てくるからなんでしょうか?
おへそに痛みがあった方いますか??

それとまたつわりがぶり返しのような気が😂
中期に入っても吐き気が出てた方いますか?😞

コメント

ぽこりん

おへそ周辺ちくちく痛くなりました! 子宮が大きくなって引っ張られてる痛みだと思いますよ!!

悪阻は14wで落ち着いたのですが、安定期入ってすぐ吐きました😖😖数日前も吐き気ありました💦 食べ過ぎたりするとやっぱり吐き気があります🥲

• りんご

りんご

やっぱその痛みなんですね😂子宮とおへそ繋がってるってなんか考えられなくて笑笑
    安定期入ったからといって体調は落ち着くわけではないですよね(;_;)同じ方がいて安心しました!
    お互い元気な赤ちゃんが生まれてきますように😌💫

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

おへそやおへその周りチクチクしますよね😖!
私はお腹大きくなるにつれておへそから血が出ましたw🤣🤣ほんの軽くですがね!!何事も無かったし、軽かったので血もすぐ止まってたし傷の治りも早かったです!後期には、せり出したお腹でおへそも出べそになってました!🤣❤️
あとおなかいっぱい食べた時は息をするとチクチク?した痛みが増してました!多分身体の中の容量いっぱいで皮膚や靭帯とかが悲鳴あげてたのかな?って🥹

そして私は6ヶ月は全然つわりあり😭7ヶ月目半ばあたりでやっと終わった感じで辛い日々でした🥹!

• りんご

りんご

出血もあったんですね😨まだそこまではないのですが私もこれからあり得ますよね⚡️

ちなみに最近そのおへその痛みと、食後に走ると横腹が痛くなるような痛みが食後歩いてもでるんです🥹この痛みもありましたか??

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配になってママリで質問してみたけど誰も回答なかったので珍しいのかもしれません🤣だからはち切れるのは滅多にないかと!🤣🤣

歩くと出るって言うのはなかったです🥹でもじっとして息を吸うだけで私はなっていたので🧐それもしばらくすると治まるので体の中が引き伸ばされてるんだと思いました🥹
    それで痛みが引かない場合や強くなる場合は別の可能性があると思いますよ!
    産院の先生もそうゆう時は電話してって言ってました!✨

• 4月18日