※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
産婦人科・小児科

耳の下辺りが腫れていて痛みがあり、食事時に耳を押さえることも。熱もあったが風邪と診断。明日病院受診か保育園か悩んでいます。

次男なのですが、今日の午後くらいから耳の下辺りが腫れています💦右のみです。
歯ごたえのあるものなどを食べると痛むときがあ?ようで、時折耳を押さえながら食べていました😣虫歯はありません。
よーく見るとわかる程度なのですが💦
これまでも、何回か耳の痛み(たぶん耳の下なのかな??)があり耳鼻科受診しましたが原因わからずだったのですが今回は腫れがあるため少し心配です💦

ちなみに(月)の夕方に40度の発熱あり、昨日まで38度代のお熱出てました。小児科受診し、風邪かなー?との診断でした。その影響で腫れたのかな?とも思い。明らかな腫れだったら悩まず受診するのですが腫れてるかな?程度なので明日病院受診するかこのまま保育園登園させるか悩んでいます😭元気はモリモリ、ごはん、おやつなども普段通りの量食べれてます。

コメント

はじめてのママリ

心配ですね🥲🥲
私自身が、なのですが、慢性耳下腺炎を小さい頃から繰り返していて、体調不良の時は耳の下がよく腫れました!
大人になると減りましたが…

特におたふくとかではないんですよね??💦

• ぽん。

ぽん。

昨日、念のため病院受診したらおたふくといわれましたー😭💦

• 4月19日