※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

美容室の頻度と子供の年齢について教えてください。美容室を後回しにすることが多いですか?未就学児3人で1、2回。身なりに気を使う余裕がない、貧困が理由。他のママたちもあまり頻繁に行っていないようです。

みなさん美容室の頻度と子供の年齢を教えてください。また、美容室は後回しにしてしまう事が多いですか?

ちなみに私は未就学児の子が3人いて1年に1、2回です。私は身なりに気を使う余裕が無い、貧困が理由ですが、公園や園のママさんを見てもマメにカラーしてそうな方は少なく、若い方でも大体プリンの方が多いです。どうしてでしょうか🤔💭

コメント

はじめてのままり

最近はめんどくさいて
行ってないですが
ちゃんと行ってた時は
1~2ヶ月に1回は美容室行ってました!

4歳 2歳です

はじめてのママリ🔰

半年に1回行けて良い方です!
行きたいけど子供の預け先がなく滅多に行けないです💦
1歳がひとり居ます!

かーこ

2,3ヶ月に1回行ってます。
実母か一時保育預けるか一緒に連れてってます!
2歳の双子です😊

ママリ

3ヶ月〜4ヶ月に一回です!
1歳半の子どもがいます🧸
預け先は一時保育使えるんですが、正直綺麗にする用事がないんですよね😂
結婚式の出席前とかにだけ行ってました✨

さよさん

子どもは2歳0ヶ月です!
私は産後髪を短くして、期間が空くと毛量が気になる為、最近は約4ヶ月に1回カットとカラーしてます!地毛にハイライト入れてるので、プリンは目立ちません!

後回しになるのは、子ども連れて美容院行くのも大変だし、仕事していたらなかなか行くタイミングないからですかね?💦

よーけ

1歳と2歳の子がいます!
4.5ヶ月に1回とかになっちゃってます😂ハイトーンなので結構プリンになると目立ちますがあまり気にしないです😂
なにか予定があるとそれに合わせていく感じです🤣

年子怪獣mama🦖🐾

4歳と3歳です⭐️
1.5ヶ月に1回です!
2.3年前からこの頻度で美容院行ってます🌷🌷

はじめてのママリ🔰

同じく未就学児3人います!
頻度は2〜3ヶ月に一回です!
一時保育または夫がいる土日です!
基本的に髪が長いのが耐えられなくてショートボブが好きなので、そのついでにカラーもしちゃうかんじです!
でもスーパーせっかちなのでたまに駅の10分カットみたいなところにも入っちゃいます😂w

ちぴ

6歳(小1)
2歳
で、2ヶ月に1回は行ってます😊

茶髪に飽きたので
あえて、ブルーブラックに染めてますが自分のモチベーションのために行ってます😌