※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんが卒乳や断乳が難しくなってきた年齢で、自然にいつか卒乳する日を半信半疑で考えています。長くおっぱいを飲んでいた子どもの経験談を聞きたいそうです。

卒乳または断乳が遅めだったお子さん
何歳何ヵ月のときでしたか??



うちはずっと完母でおっぱい大好きで、飲まないと寝ないし暇ならすぐ飲みにくるしって感じです。
だんだん成長と共に厄介なってきて
飲みたいときにあたらなかったら
狂ったように大暴れです💦
よく断乳は泣いても意地でも飲ませたはだめで寝落ちしてくの待つっていうけど、
何回か夜間断乳やってみようかしたけど
あたるまで狂ったように走り回ったり寝転がって怒り暴れてます😞
反抗してるかのように貰えるまで逆に寝なかったり、、、、

だんだん断乳が難しくなってきた年頃みたいだし、自然にいつか卒乳と考えますが
果たして我が子はおっぱい忘れれる日は来るのか半信半疑です😅


おっぱい大好きなこで
長く飲んでた子いますか?経験談とか聞きたいです。

コメント

スヌーピー

うちはまだ飲んでます
暴れたりはしないけど泣きます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    お子さんいくつですか?
    飲みにくる感じですか?

    • 3月27日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    1歳11ヶ月です(>_<)
    自分からおっぱいってきます暇あると
    飲みたがる
    眠いと飲みたがる💦💦

    • 3月27日
かーかーぽっぽ

多分遅めだと思うのでコメントさせて頂きます(^_^)
長男は昨年の今頃まで飲んでました!
2歳9ヶ月目前でした。
自然にいつか卒乳とのお考え素敵だと思います(*^^*)
長い人生の2年、3年、思う存分飲ませてあげたいですよね♪
と言いながら、うちは二人目を考えて、2歳8ヶ月でやめましたが。
それでも、ここまで大好きで飲んでくれたおっぱい、嫌な思い出でやめるのは私も嫌だったので、ネットで調べた『言い聞かせ卒乳』というのを実践しました。まあ、厳密には卒乳でなく断乳になってしまうかもしれませんが…。

たくみママ

うちはもっと遅かったです💦
3歳6ヶ月まで飲んでました😅

赤ちゃんができてもなかなか卒業できず、もう無理かなと思ってたのに、急に飲まないで寝た日が続きそのまま卒乳しました🎵

メロンパンナ

同じです。2歳過ぎても飲んでます^_^;
もう、おっぱいに絆創膏や絵を描いたりからし塗っても無駄なので卒乳しかないです。長い子は5歳頃まで飲んでたとも聞くし長期戦覚悟してます。
朝までぐっすり寝むれる日を夢見て頑張りましょう٩( 'ω' )و

こいこ

うちは上の子が3歳くらいまで飲んでました^^
ある日、保育園で、おっぱい飲みながら寝るのがすごく幸せって友達に言ったら「え、お前、まだ飲んでんの?!本当に?」と言われたらしく、「皆、もう飲んでないことに気づいたの。俺も、もうやめるわ。」とあっさりやめました。「ママも、他の子どもが飲んでないって知ってたなら教えてほしかった。こんな話し友達にしちゃって恥ずかしかったし!」と怒ってましたね(笑)
断乳をお考えなら、自己流より、桶谷式など母乳マッサージをされてる所へ相談されるのがいいかもしれません。
私も下の子の断乳をしたくて、相談しにいきました。

  • かーかーぽっぽ

    かーかーぽっぽ

    横から失礼します☆
    息子さん可愛すぎですね(ノ´∀`*)
    一体保育園の子たちがどんな流れでそんな会話になったのかとか気になっちゃいます。笑

    • 3月28日