※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。子供のためにも離婚したいが勇気がない。旦那の言動に怒りを感じ、子供にも気を使っています。どうしたらいいかわかりません。

旦那が嫌いです。
過去は 泥酔で帰りクローゼットにおしっこされ、叩いて怒ると植木鉢や一眼レフを投げられ瞼を切って8針縫ったり、セックス拒否すると怒られて2-3時まで説教くらったりといろんなことがありました。

何度も離婚となりましたが
旦那は私のことが好きなので離婚したくないが今の状況は夫婦として終わってるから離婚した方がいいと思う。だが養育費は3万くらいしか必要ない(お前には何もしたくないから子にかから費用はそのくらいだろう)という言い方をするので離婚と至れず、くそ。という思いを殺しながら、私も構築したいと言ってきました。

それがことあるごとに
おまえはなにかしとるんやろうが。ゴミが。こじきが。と子がいる前でもそうゆう発言をしてきたり
私の子育て論に全否定してきたり、
お前が甘いから子供がこうなるんだ。と言ってきたりすることにすごく腹が立ちます。
子どもの前で言うな。後から言え。と言ってもとまりません。

なんかこうゆうことがあるたび心臓が痛くなります。

ただ1人で子供を育てる勇気も出ません。精神的と経済的に。
上の子はかなり気を使っていると思います。
私には色々言えるけど、旦那には気を使っていて
パパ大丈夫?とか喧嘩した後も「ママが謝ったらパパも許してくれるし、怒られないよ。朝起きたらごめんなさいしたらいいよ。」と言ってきます。

なんかもうどうしたらいいんでしょう。

コメント

チョッピー

率直に…別れたほうが良いと思います。
物投げたりして怪我している時点で、子供にとっても安全でもないし、いい環境でもありません。養育費も相手が決めることでもないですし、やられていることはDVで慰謝料もらったら良いと思います。
とりあえず無料の相談窓口とかに片っ端から情報収集し、動かれたほうが良いと思います。

• ゆ

3年前ほどのそれを境に、手を出すことは全くなくなりましたが、言葉の暴力みたいなのはどうしても要所要所あります。
    慰謝料とかすると確実にもうそれ以外なんも払わん!子どもももういい!とか言ってくるようなやつなんですよ、、

• 4月18日
  •        チョッピー

チョッピー

普通の方には到底読んでいてみえないので、裁判に持ち込む事を考えて動いたほうが良いと思いますよ。その為に、自分の方が賢く動いたほうが良いと思います、相手には態度や言葉にわざわざする必要もなく、普段は普通に過ごし、目標に向かって淡々と資料とか集めたりしていたほうがいいかと〜

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

クローゼットにおしっこ、、、いくら泥酔しててもそこまでなりますかね?
育ちの悪さが、、、
私ならもう養育費要らないから離婚して縁切りたいですね。
実家あるならとりあえず実家に帰って相談します。

はじめてのママリ🔰

子どもが育つ環境的にも最悪だと思います💦
養育費は弁護士立てて貰えばいいと思いますが、もらえないとしても、ゆ様が腹括って子どもを育てながら仕事されたほうがいいと思います!

子どもがこれがあまり前に思える環境って怖いです。