※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
家族・旦那

旦那が毎晩ゴルフに行き、育児をせず悲しい気持ち。許せるか、止め方は?

うちの旦那は毎晩ゴルフの練習に行くのが習慣になってます。
私は毎晩無理無理と言ってますが、じゃー子供達お願いね
と言って言ってしまいます……
仕事から帰ってきてからもろくに育児もしません。
子供たちが寝てから行けばいいものの、起きてるうちに
行こうとして、上の子はパパパパと呼んでるのに……
なんか、悲しい気持ちになります。
みなさんはこんな旦那さん許せますか?
どうやって、行くのやめさせますか?

コメント

はじめてのママリ

うちだったら許せないです。これが続くなら真剣に離婚考えます。

ママリ

毎日は許せないですね。行くとしても週1、子供を寝かしつけた後と条件付けます。

旦那さんがゴルフの練習に行ってくるね〜と言う前に、私今日出かけてくるから〜よろしく〜ってのを数日続けてみるとか?

ma

ぜっったいに許せません😑!!
ましてや、お子さんもまだ小さく手のかかる年頃なのに💦
私だったら本当に1回、話し合いますかねぇ😭

ゆりこ

私はわりとワンオペの方がラクなので(こどもひとりなのでそう思うんだと思いますが)むしろわーい夜こどもとふたりだ!って嬉しいです笑
でも夜いない人のごはん作るのは面倒なのでゴルフ行くならごはん作らない宣言します笑
そしてワンオペがラクでも子供がパパパパと呼んでるのに行くのはモヤモヤしますね。回数減らしてもらうのと、お風呂すべて丸投げしてパパにやってもらって、寝かしつけしてから、を条件にします!