※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母がランドセルを買ってくれることになりました。義両親には報告すべきか迷っています。気を遣いたくないけど、後から知ってショックを受けそうで…。

実母がランドセルを買ってくれることになりました。
義両親には聞かれたら報告でいいと思いますか?
買う前に伝えたらうちも出すよ!と言ってくれそうな義両親です。
あまり気を遣いたくない気もするし、金額気にして自由に選びにくいし、でも後から知ってショックというかうちも買ってあげたかった〜!とかなりそうで…
それを大々的に表に出すような義両親ではないですが😅

コメント

SAHO

逆に勉強机買ってもらってはいかがでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強机は普段使ってる長机みたいなのがもうあって💦
    机じゃなくても他の物を買ってもらうというのアリかもですね!✨
    ありがとうございます🙏

• 4月17日
  • SAHO

SAHO

ほかにも入学に必要なものはたくさんありますしね!!😊

• 4月18日
月見大福

お母さんに買ってもらうのが決定事項なら、聞かれたらでいいと思いますよ😊
うちも買ってあげたいとか言われたら、他のもの頼めばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としても実母に買ってほしいので決定事項のつもりです!
    事後報告でいいとのことで安心しました😊
    他の物をたのむの全然考えてなかったんで参考になりました。
    ありがとうございます🙏

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

義両親には旦那さんから「あっちの両親が買ってくれるらしい〜」ぐらいで軽く伝えてもらって、うちも出すよと言っていただいたら別の物を旦那さんから提案してもらうのがいいと思います😊

ランドセル選びは子供の意見も入ってくるので、余計な所で気を使うと疲れます🫠笑

他の入園グッズ(入学式用の服、机など)をおねだりしてみては☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜そういう手もありますね✨
    様子を見て判断します!

ランドセル見に行くって話をふるのもお金の催促になりそうなんで気を遣いますね😅

入園式用の服いいですね!
    ありがとうございます🙏

• 4月17日
なぁ

両家ともに唯一の孫です。
(一人っ子予定&お互いの弟妹は結婚する気配0)

私なら買ってもらう前に夫を通して報告はしてもらいます🙋‍♀️
〝孫にランドセルを買う〟を楽しみにしている祖父母は多いと思うので。
私の義両親も大々的に〝えー、うちが買いたかった!〟という態度をするような人達ではないですが一応…😂
ただ、同居して協力してもらうことが多い実親を優先したいので報告はしますが状況次第で代替え案を出します👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぁさんのコメントを見て思い出しました!
    そういえば旦那の妹夫婦の2人の子供たちはうちの義両親にはランドセル買ってもらってないです。
    義妹夫婦が自分たちで買ったか、義妹旦那さんの実家が買ったか、です。
    どういう経緯でそうなったかはわからないですが、うちだけランドセルを援助してもらうのはますます気が引けますね💧

旦那があまりうまいこと話せるタイプじゃないので、その辺も含めて報告を考えようと思います✨
    ありがとうございます🙏

• 4月17日
yu-s

地味に高い、電動の鉛筆削りが欲しい。笑笑