※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
家族・旦那

旦那が子供を1日見てくれないことに不満。旦那はゴルフに行きたいが、妻はライブに行くため断りたい。旦那は文句を言い、妻はストレス。どう伝えれば理解してもらえるか相談。

1日息子を見てもらうのに文句ばかりの旦那にイラ😠

今月の20日(土)に推しのライブがあるため、旦那に息子を見ててもらい行ってきます!
ライブは18時からですが、近くに住んでいる友人がいるためランチしようということになり、朝9時に家を出て高速バスに乗って向かう予定です。

今日の夕方、仕事から帰ってくるなり20日の早朝にゴルフに行っていいかと聞かれました。
8時までには家に帰ってくるから大丈夫かな?と。
子供のお世話もあるし、私の身支度などもあるので時間に余裕が持ちたいため断って欲しいと行ったのですが、1時間あれば支度終わらない?とか前日に準備しておけばいいなど行ってきます。
それでも私はやめて欲しいと言ったら、自分は夕方からライブに行くのに…と文句を言われました。
それとこれは違うと言ったのですがわかってもらえません。

1月下旬には当選落選が出ており、その頃からライブに行く旨、友人とランチを食べることになるかもしれない旨、1日息子を見てて欲しい旨は伝えてありました。
自分は前日や3日くらい前にゴルフに行くと言って1日家をあけて遅くまで帰ってこないことも多く月2回くらいあるときもあります。
息子を私なしで1日中見ていることは息子が産まれて1年8ヶ月で初めてです。
しかも近くに実家があるのでお世話になると言ってるので旦那1人で見ているわけではありません。
1日拘束されるだけでなんで文句を言われなきゃいけないんだろう…とモヤモヤ、ムカついてます。

私が息子を見ててもらうから…と下手に出てお願いする方が丸く収まるとは思いますが、心が狭いのでそれができません🥺
どういうふうに言えばわかってもらえるのかわかりません。
アドバイスや共感の言葉などお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ

今まで旦那さんゴルフに行ってるんですよね?
1日くらい気持ち良く送り出して欲しいですよね。8時までに帰ってくるって言って本当に帰ってきますか?帰って来なかったらガチギレです。そんな不安な気持ちにさせないで欲しいです。むしろ、楽しんでおいで!とお小遣い渡して欲しいくらいです。
息子を見ててもらうって自分の息子ですよ。見るの当たり前です。

• あゆママ

あゆママ

回答ありがとうございます✨
    最低でも月1はゴルフ行ってますね笑
    土曜日で混んでる可能性があり、8時までに絶対に帰ってくる確証はないと言ったのでお断りしてもらいました😠
    ギリギリまでしつこく言っていましたが(笑)
    当日は無事にライブに行けて楽しめました☺️
    お小遣いは無しでした🤣

• 4月22日
ままり

それ全然フェアじゃないですよね😞私も推しのライブには行きたい人なので、お気持ちよく分かります。

私だったら「先に私の予定が決まってたんだから」で突き通します。仕事なら仕方ないですがそうじゃないなら譲る必要ないです🙅‍♀️
子どものお世話してたら何があるか分からないし、ゴルフも延びる可能性あるし、そんな予定通り進むもんじゃないですよね🥲

下手に出る必要もないですー!お2人のお子さんなんで、当たり前のことだと思います😣
あゆママさんが無事ゆっくり楽しめますように…!

• あゆママ

あゆママ

私の予定はかなり前に決まっていたのに、ギリギリまでしつこく早朝ゴルフが〜と言っておりました🤣
    不安はありましたが当日は無事楽しめました🤗💓

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

なんで世の中は妻が子供見るのが当たり前なんですかね😩
子供を頼むってことをしないとしっかりとこっちは出かけらない状況ですよね。
男は平然と出かけて育児任せっきりなのに妻が出かけるほんの1回や2回でこんなわーわーと😩
私だったら強気で言っちゃいます!

わたしも20日にライブ行く予定です♡もしかしたら一緒かもしれませんね☺️お互い楽しみましょう🤍!!

• あゆママ

あゆママ

他の方も言っていたように自分の子供なのだから見るの当たり前ですよね💦
    強気で言うとさらに強気被せてきて面倒くさいので波を荒立てないようにほっときました🤣

本当ですか?✨もしかして💎ですか?😍

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです😠!
    私はどんなに険悪になっても良いから言いたいこと言うって感じのタイプなので、あゆママさん大人ですごいです😹✊🏻!

はいーっ!!!😍😍😍
    そうです!もしかしたら一緒でした?!💎🩷

• 4月22日
  • あゆママ

あゆママ

今回ばかりは絶対行きたかったので、我慢しました😅
    いつもは同じで言いたい事ぶちまけるタイプです笑

わー!一緒でした💎✨
    なんという奇跡💙
    めちゃくちゃ楽しかったですね😍

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!ライブのためなら言うの我慢…できるかもしれません😂笑

ええ!嬉しいです❣️
    もう絵文字で樹担と伝わりました🥰🤍!!!!
    私は席に恵まれずほぼスクリーン見たり双眼鏡でしたが、お席どうでした?✊🏻
    めちゃくちゃ楽しかったですよね🥰!!余韻に浸ってます🎧*

• 4月22日
  • あゆママ

あゆママ

そうです💙さすがです😂✨
    はじめてのママリさんは北斗担ですか?🤍🤔
    きょも?🩷笑
    1階の6列目(実質3列目)の神席でした🥹
    らぱぱんの2サビでトロッコ目の前に止まって発狂しました🥹💎

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおおお!!まさかの髪色金メッシュきたー!!!!と思ってました🥹笑
    きょも担です🥰🩷!

えええええええ!?すごすぎません!?最高すぎません?!😳✊🏻
    めちゃくちゃ神席すぎます( ; ; )❤︎
    大発狂ですね想像しただけでニヤけます😂✨

• 4月22日
  • あゆママ

あゆママ

チャラくて治安の悪い樹大好物なのでウハウハしてました😝💙笑
    きょも担さんなのですね🩷
    きょも美しかった〜😍

初参戦でしたが神席でした🥹🫶💎
    ライブDVD買いそうです笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネックレス15個増えてる老後のチャラ樹楽しみですね😂笑

ジャポニカ美しすぎてこっちが散りました😂🌸

初参戦でその席の強運はすごすぎます🥹❤️!!
    私も同じことめっっっっっっちゃ思ってました🤭笑
    買いましょ買いましょ📀

• 4月25日
  • あゆママ

あゆママ

老後の樹のほっそい首でネックレスが支えられるのか…🤣
    そして私がそれまで体力持つか笑

ジャポニカ美しかったですね😍
    Hysteriaもエロくて最高でしたね🥰🩷

すぐに音色も発売するし、DVD出るまで頑張ってお金貯めます😁

• 4月28日