※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
ココロ・悩み

1年生になった娘がいます。元々不安感は強い子です。ここ2~3日で急に母…

1年生になった娘がいます。
元々不安感は強い子です。
ここ2~3日で急に母子分離不安が強くなってきてます
お勉強、学校は楽しい!でも私と離れたくないと…
朝は集団登校で他の子もいるのでグズグズされると焦ってしまいます💦
グズグズされても明るく○○なら頑張れるよ!だってここまでランドセル背負って歩けてるじゃん!お家で待ってるからね!気をつけて行ってらっしゃい!と送り出すようにしてます。

朝は毎日ヘルパーさんに来てもらっていて、すぐに時間の変更はできません。
なので学校までついて行くという事ができません。
また、離れたくないと言っているのに学校までついて行ったとこでなにか状況が変わるとは思えないのもあります。

今は支援級に通っています。放デイにも行ってます。
色んなこと頑張りすぎかな?と思って放デイお休みする?と聞いても楽しいから行きたい!休みたくない!と言っています。

行き渋りが出てきた事で支援員さん、学校の先生にも今日連絡帳に書きました。
放デイでも様子を聞いてほしい事を伝えようと思ってます。

子供が不安にならないために皆さんしている事はありますか?
また私の対応のここがよくないと思うなどありましたら気軽にコメントしてほしいです。

コメント