※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の子がキーホルダーを誤飲した可能性があります。誤飲しても普段通りの様子で食欲がなくなるか心配です。画像を添付しています。

1歳くらいの子の誤飲について質問です!

ペンケースについていたキーホルダーの本体部分だけが見当たらなくて、もしかして誤飲したのではないか心配です😭

誤飲してたら食欲などなくなるのでしょうか?

普段通り機嫌よくご飯も食べています😣

ペンケースの無くなったキーホルダー部分の画像載せてます🙏🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさがわかりませんが、子供の喉って1cm程度だったような…なので、もし飲み込んでたら窒息するし、喉に詰まっててご飯も通らないんじゃないですかね?!なので、大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    トイレットペーパーの芯を通る物は誤飲するって昔にニュースで見た記憶があって心配してました💦

親指第一関節くらいの大きさはあったので食べちゃってたらオエオエしてそうですもんね🥺

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

なんでも舐める時期ですもんね💦
上の子いたら防ぎきれずうちもよくハラハラしてました😣
大きさがよく分かりませんが結構大きく見えます💨これを飲み込んでたら窒息するかオエっとなってそうですね😣
我が家もよく小さいパーツが無くなってテンパってましたが意外とその辺に転がったりしてました💦
いつもと変わらない様子なら大丈夫だと思いますが一応💩は確認します💨
どうか勘違いでありますように🙏