※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子どもが怪我を繰り返し、不信感が募っています。転園を考えているが、兄弟も通っているため悩んでいます。意見を聞かせてください。

保育園についてなんですが、、、

次男が10ヶ月の頃に入園してすぐの3週間後に
ベロを怪我して血が止まらなく病院へ連れてってますと
保育園から連絡があり病院へ行くと、
その時に担当していた先生と園長先生がいました
話を聞いたらつかまり立ちをしていて
少し目を離した時にバランスを崩して舌を噛んだとのこと
そして病院の先生に診てもらうと見事に貫通。
なので舌を何針か縫うことになりました。
泣きながら先生から謝られましたが、その時は許しました。

で、今月から三男が同じ保育園に10ヶ月で通っています
そしたら、オムツはパンパンで帰ってくるわ、
少しですが口を怪我して帰ってくるわです。
もう不信感しかわきません。

皆様なら転園考えますか?
初めから違う保育園にしようと思ったけど
お兄ちゃん達もいるしなと思って今な状況なんですが、、

もうモヤモヤとイライラがとまらなくて、、
みなさまの意見聞かせてください😭

コメント

たこさん

一対一の保育じゃないのですから、掴まり立ち中にバランスを崩したなら助けるのが間に合わなくても不思議じゃないと思います。
許す許さないとかじゃなく、保育園に預けること自体が様々なリスクを負うのだと想定しておくしかないと思います。

不信感しかないなら転園するしかないと思います。

あっちゃん

親目線からすると怪我して帰ってきて心配な気持ちは分かります😔
でも子供預けてる以上は怪我はつきものですし、縫ったのも園からしっかりとした対応、謝罪があったのであれば私は仕方のないことだと思います😔
不信感とはまた違うかな?と思いました😔