※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でお漏らしをしたことが不思議で、半年以上は一度もなかったのに、今日だけで2回もあった。怒りはないが、何かストレスがあったのか心配。

幼稚園でお漏らしをしてしまったのが、不思議です。

もうオムツが取れて半年以上経ち、オムツが取れてからは夜寝ていても「トイレ」と言って起きて、朝昼夜関係なく一度もお漏らししたことありませんでした。

でも今日、お漏らしをしてしまったそうです。
しかも2回も。

お漏らししたことに対して怒ったりする気持ちは全くないのですが、ただただ不思議です😮
本当に半年一度もなかったのに、今日だけで2回もするなんて。
すぐにトイレに行けないような状況でも、結構ガマンも出来る方でした。

もしかして何かストレスなことがあったのかとか、
よっぽど「トイレ」と言いにくかったのかとか、
勘繰ってしまいます…。

コメント

ひろ

今年から入園でしょうか?
4月は頑張ってたけど連休明けで気が抜けて、みたいなことは結構あるので、5月は今まで無かった失敗もあったりしますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    去年からずっと通っています。進級して先生は変わりましたが、お友達はほとんど変わらず同じです。お話上手な方なので、先生に意思が伝えられないとかはないと思ったのですが…🥲新しい先生がどのような先生かわかりませんが、娘が特別気を張ってるようにも見えませんでした…

• 4月30日
ママリ

うちの息子も同じ様な事ありました☺︎

同じかは分かりませんが、先生が変わるとトイレって言って良いのかな?と少し考えてしまってる内に漏らしてしまうみたいです。
担任ではないけどいつも遊んで大好きな先生相手でもトイレ言いづらいみたいでした!