※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子は保育園の帰りやお散歩で歩かず、だっこを求める甘えんぼ。同じ経験の方いますか?

うちの1歳9ヶ月くん👦ほんとに歩かない😂😂

もちろん歩けます。
公園とかおうちの中は自由に走るし歩きます。

でも、保育園の帰りとか、お散歩とかってなると
もう『だっこー!!!!』と言って歩かない、、、笑

手を繋いでスタスタ歩いてる子見ると羨ましい笑

甘えんぼすぎですよね?同じようだった方います?😂

コメント

🧸

5歳手前くらいまで
そんな感じでしたよ〜😇💦

はじめてのママリ

保育園だと往復1時間とか歩くらしいのですが家の中ですら抱っこ抱っこ!って言われます😂

ママリ

娘がそんな感じでした!
自分の興味のあるところは歩くけどイオンとか買い物とかは歩かなかったです😅
カートも嫌いでヒップシートめちゃ使いました笑
今でも自分の興味のないとこは抱っこ〜です🥺

aioママ

うちの子はその時期逆で抱っこ嫌で歩くの大好き、でも手を繋いだり言うこと聞けないので困り果ててました😂
ただ近所の子が同じ月齢ではじめてのママリさんのお子様と同じで全然歩かない子で公園までの道中やお散歩はずっと抱っこの子がいました!なので刺激を受けていっぱい歩いて欲しい!とよく歩くうちの子と一緒にお散歩してたんですが、結局は性格かな?と言う感じでした☺️

ユウ♡

それくらいは、そんなもんじゃないですかね?🤔 スタスタ歩いている子も、その後抱っこー!ってなってると思いますよ!笑
うちの子もぜんぜん歩きませんでした🤣保育園の帰りにまともに歩く様になったのは、2歳後半だと思います。

キウイ🥝

うちも2歳ごろから買い物や親の用事などで外出すると狂ったように抱っこー!と言うようになりました😭笑
公園や遊び場に行くときは手を繋いでスタスタ歩きます🥺
年頃ですかねー😭笑

はじめてのママリ

同じ月齢です😊

我が子も甘えたでかなりの抱っこマンです👶🏻💗

手を繋げないので買い物の時はベビーカー必須ですが、ベビーカーもあまり好きではないのですぐ"抱っこ!"となります🤣笑

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます🥹💓うちの子だけじゃないってなんだか安心しました(笑)

ままり

全く一緒です。
玄関出た瞬間だっこーーー
車降りた瞬間だっこーです、、笑

前は歩いてほしいなと思って、あそこまで歩いて〜とかしてたけどダダこねられる方がストレスになってきて、もう抱っこしちゃってます笑