※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で先生の変動が多いですか?帰りに先生と話す時間はどのくらいが適切でしょうか?

保育士さん、保育園経験者さん教えて下さい🙇‍♀️

1歳児で4月から通ってます!
2、3日ごとくらいに先生がコロコロ変わってるような気がするんですがこんなもんなんですか?😂

今日もまた見た事ない先生と今日の〇〇君はこんな様子でした〜と帰り喋りました!

また、帰り際は何分くらい喋っても良いもんなんですかね?
色々と聞きたい事があって3分〜5分くらいは喋ってる気がしますが皆さんこんなもんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

前にいた園はそんな感じでした!担任は決まってるけどその他に何人か代わる代わる先生入ってたりと

おしゃべりな先生はよく喋りますよ!
下の子の2歳児クラスだった時の先生は他にお迎えの方いなかったら15分とか喋ってたりとしてました🤣🤣
上の子の担任はあんまり喋らない先生だったので何かあればって感じでおしゃべりしなかったです

ままり

担任はいますがシフト制なので、結構変わってると思います!遅番早番とかもあって、早番の先生は迎えに行く頃には退勤してます。
聞きたいことがあるようなら遠慮なく聞いていいと言われました☺️ある程度先生いると思いますし、明らかに忙しい時以外はいくらでもいいんじゃないでしょうか🤔

あみさ

担任の先生はいると思いますが早番や遅番の担当は日替わりなのと、時間帯によっては先生たちの休憩でフリーの先生が着いたりするタイミングもあります😊
聞きたいことがある時は5分くらい話しちゃいます!
一応他の子の相手や他の保護者のお迎えの妨げにならないようには気にしてます🙌

いちご みるく

担任はいますが、他の方もいうようにシフト制のため、送迎の時間は他のクラスの先生が入ることもあります!
あと私もですがパートの方も補助で入ってると思います。
帰り際は特に決まりはないですが、お迎えラッシュの時は挨拶だけになっちゃったりします😅
報告があればそれは最低限伝えていますよ🙂

ママリ

みなさん詳しくありがとうございます!
シフトや遅番などがあるんですね!
もう固定で3人の先生だけだと思ってました😳
ほかの方とお迎えが被らなければ少し話そうと思います!
ありがとうございます😊