※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

兄弟や姉妹で同じ音や漢字を使う理由や、全く違う名前を付ける理由について教えてください。

子供の名前について質問です!

兄弟、姉妹で同じ音や漢字を使われた方なぜそうしたのか理由を教えて欲しいです!
(上の子が'◯子'、下の子が'△子'とか)
(上の子が'◯あ'、下の子が'△あ'とか)

逆に全然違う感じの名前にされた方もそうした理由を教えて欲しいです!

コメント

ゆー

全員、希という感じを使ってます。

昔からお揃い感のある名前に憧れていたのと、兄弟の絆を大事にして欲しいことから同じ漢字を使いました。

はじめてのママリ🔰

私は姉妹ですがまったく違う感じの名前にしました!
揃えるのも可愛いし姉妹感出ていいと思いましたが、やっぱりそれぞれで意味込めてつけてあげたかったのが大きいです🥺

あすか

兄弟間での繋がりが欲しくて、3人とも同じ漢字を使っています🫶🏻

星

下の文字を花で揃えてます!

姉妹だったので、合わせたらかわいいだろーなと思ったのと、花って漢字が私の中ではかわいい漢字で、1人につけるなら2人目もでした

めろんぱん

上の子ありきで決められた下の子の名前になるのが嫌で、同じ漢字は避けました。
それぞれ違う願いを込めてつけました!

®️®️

姉妹「○乃(○の)」で揃えました。

理由は上の方と同じ感じです。
・憧れていたから
・覚えられやすいから
・姉妹の繋がりを大事にして欲しいから
です。
「乃」にした理由としては
・「お腹の中にいる胎児の形を表したという説」がこの「乃」という漢字にはあり、2人ともそこを通過し無事に産まれてきたという意味を込めて
・「そのままの状態」「ありのままの様子」という意味が「乃」にはあるため「ありのまま、そのままの本人で生きていけますように」という意味をおけて
などがあります。

ぐーみ

そもそも長男の名前が旦那の「太」をとった名前だったので、次男三男も同じようにしました😊

はじめてのママリ🔰

全く違う名前にしました!

偶然ですが文字数も違います!

一人一人個性を大事にして欲しいからですね☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました!参考にさせてもらいます!