※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

3か月半の赤ちゃんとの日常が大変で、お散歩や遊びができず悩んでいます。吐き戻しや泣き止まないことに悩み、自分を責めています。

ダメなママです。
生後3か月と半月過ぎです。
今日は天気☀️も良かったのに、お散歩へ行きませんでした。
朝から毎ミルク吐いて洗濯して干してを繰り返し。外へ出かける準備しようにもギャン泣きのため離れられず。結局その準備すら億劫になってしまいました。さらに泣き止まないからと、おしゃぶりを今日一日中使ってしまいました。
今日は遊びもしてません。いろんな刺激を与えたり、いろんなおもちゃとかで遊んであげたいのに、吐き戻しが怖くて床に寝かせられません。こんな自分のことしか考えられず、今日は全く笑顔で接することができませんでした。

こんなもんなんでしょうか。。。

コメント

はじめてのままり

大丈夫です!!!
ちょっとくらい外でれなくたって
死にません🥰
私だって寝不足で全然外でれなかったですよ

1日くらいそーゆう日あっても
赤ちゃんに影響が出るとか無いです
今こうやって赤ちゃんのこと
考えてるんだから
ダメなままなんかじゃないですよ

• ちよ

ちよ

ありがとうございます
    優しい言葉に涙が出そうです😢
    出来なかったことばかり考えてしまって。。

今日はお休みの日と思うようにします🥺

• 4月17日
ちゅんちゅん

子供二人自宅保育ですが今日はいい天気でしたが子供はテレビでYouTube、私は携帯でネトフリ。そんな日があってもいいんです、そればっかりでもいいんです🤣🤣たまーに出かけたらいいんです!

• ちよ

ちよ

周りに話せるママ友がおらず、他のママはどんな日中を過ごしてるのかネットで検索魔の日々です。なので、自分のしたいことをしてもいいって言われてる気がして心が軽くなりました😭
    ありがとうございます!

• 4月17日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

3ヶ月なんてぐーたら寝てましたよ

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
天気が良くても外に出たくない日あります。
すぐにお洗濯して干して綺麗にされて偉いです!
準備よりも泣いてるお子さんを優先して素晴らしいです!
お子さんが落ち着くならどんな方法でもやってみるのが1番。それがママの為にもなります。
何もしなくなってママと一緒にいることがお子さんにとって大事なこと。
床に寝せられなかったのならずっと抱っこしてあげていたのですか?
だとしたらそれはママの愛だと思いますよ。お子さんが辛くないように、お洋服が汚れないように守ったのならそれはいいことだと思います!

今日はうまくいかなかったら明日は一歩進んでみましょう。
きっと今日より前進できます。
ご自分を労るのも忘れずに☺️
少しでも休めますように🌙

• ちよ

ちよ

たくさんの労いの言葉ありがとうございます😭😭
    今日ゆっくり休んで、明日また切り替えていこうと思います!

• 4月17日
いーちゃんママ🎀

私がガサツすぎるのかもしれませんが、私からしたら、どこがダメなママさんなのか分かりません(´,,•ω•,,`)お散歩なんて、こちらの気分で行かせますし、おしゃぶりもしたければすぐさせてしまうし、2人育児なので、子どもと沢山遊んだりなんかもできません🤣 すぐにイライラして怒って、反省しての繰り返しですが、ママ達も人ですから、体調やコンディションで全然毎日違っていいと思います🙌
今日は頭痛がひどく、上の子にちょっと下の子と遊んでおいて〜と頼み少しゴロゴロしてたぐらいですよ?私なんて😂 だから、全くダメなママではありません👍

ただ、吐き戻しの事はよくわかります(´,,•ω•,,`)上の子もしょっちゅう吐き戻ししてたので💦

• ちよ

ちよ

吐き戻しが本当に怖いです。げっぷした時も吐き戻さないか、じっとみつめて、いつ吐いてもいいようにスタンバイしちゃいます。吐かれた時はいつも自分の服まで汚れて気分がガタ落ちしちゃって、吐いてもいいって思えないままです。

• 4月17日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうなんですよね💦ガーゼとスタイをいつもつけておいて、しばらくは、身体のむきを気にしたりしてましたが、もう少したつと、吐き戻しも落ち着いてくる月齢になりますし、多分、だんだん慣れてくると思います🙌 1人目はかなり、そうやって気にしてましたが、2人目は不思議とガーゼすら用意しなくなり、出してもティッシュで拭くぐらいの変な余裕がでてます😂

• 4月17日
  • ちよ

ちよ

私もいつか余裕もって出来るようになりたいです。吐き戻しも落ち着いてくれることを祈るばかりです😅

• 4月18日
そら

吐き戻し、ギャン泣き対応…ただただお疲れさまでした😭
全然ダメじゃないです、むしろ偉いです!!!
私なんて天気がいいから散歩行こうと行動に移せるようになったのはつい最近です!笑
ほとんど一日中家にいた日ばかりだったけれど、子どもたちはちゃんと家の中でも色んなことを吸収して育っています😊
毎日ニコニコできなくても大丈夫です。自分の気持ちや体調でお出かけできない日があっても大丈夫です。
きっと心身ともに疲弊していると思います。好きな飲み物、スイーツ、趣味など自分の時間も作って、頑張ったと自分を労わってあげてください🥺

• ちよ

ちよ

優しい言葉ありがとうございます!
    どんどん成長していくから、私の方が追いついていけてない気がしちゃいます💦
    そうですね、今度甘いものでも食べようと思います🥹

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

だいじょうぶですよ〜🥺
赤ちゃんはママと一緒にお家いるだけで幸せです😚

私テキトーすぎて、ミルク吐き戻した服とかそのまま着せてましたよ…
ちょっと汚れたけど乾くしいっか😅てな感じで

• ちよ

ちよ

あまりにも多く、洗濯も服も間に合わなくて、襟元少し汚れた時は私もそうしてました🥹
    完璧を求めすぎてたかもです、これから手抜きを覚えていこうと思います😅

• 4月18日
りまま

うちも3ヶ月すぎの子ですが基本引きこもってぐーたらです😂
天気いい=お散歩という考えもなくお外天気いいね~暖かそうだね~と娘に話しかけながらも外に出ようとはせず、、笑
ミルク吐き戻してもヨダレでべちょべちょになった服も適当に洗濯機にぽいぽーい!でまとめて洗うまで放置です😂😂
こんなガサツな私からすると素晴らしいママです!!
見習わなければいけません😂

ママも人間ですから笑えない日だってあります!
大変なこともたくさん、悩むこともたくさんありますが肩の力抜いてたまには適当でもいいと思います🌱
(私は適当すぎますが笑)
楽にいきましょう~✨️

• ちよ

ちよ

労いと優しい言葉ありがとうございます😭心余裕もって、今日は無理しないって考えてみようと思います!

• 4月18日