※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で麺類は控えた方がいいですか?子どもが麺類が好きで食べ過ぎることが心配。みなさんはどうしていますか?

離乳食で麺類はあまりあげない方がいいですか?

お粥より麺類が好きみたいなんですが、アレルギーの心配があり3日に1回とかにしています。そもそも麺類だと80-100g食べてしまうのもあるのですが、、、
みなさんはどうされていますか?
特にそうめんが好きで乾麺の状態で20gはペロリです。細身なので食べさせてしまいます。

コメント

ママリ

グルテンを気にしていましたがもう少し多めの頻度であげていました😂
小麦系は好きで米が嫌いらしく全然たべてくれなかったので💦

• ママリ

ママリ

グルテン気になりますよね😅
    もう少し頻度あげちゃおうかな、と思いましたー!

• 4月17日
マーガレット

あんまり気にしたことないです🤔
朝は食パン固定で、昼はうどんかご飯、夜はグラタンorご飯って感じですかね。毎食小麦にはしないようにしていますが…。うちも米より小麦派なので、ご飯だと60gやったって感じなのに、グラタンだと150gペロリとかありますよ🤣

• ママリ

ママリ

てことは毎日1食は小麦ってこともあるってことですかね!?
    小麦だとなぜかよく食べますよねー(笑)

• 4月17日
  • マーガレット

マーガレット

そうですね💡朝はパンなので、毎日1食は小麦かライ麦ですね。
    いま手づかみ食べ全盛期で、朝おにぎり出すととんでもない散らかし方されて親のHP削られるんで、朝はパン一択です😂もう少しまともに食べられるようになったら米メインにしたいんですが、子どもって麺好きですし、うちは夫も米嫌い麺好きの人なので(米農家の長男なのに苦笑)、米メインにできるのだろうか…🌀って感じです😥

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

確かに食べ掴み始まるとパン様様ですね😂
    米農家さんなのですね、、!お米パンとか良さそう😌
    子どもってなんでこんなに麺類好きなんですかね〜😂
    なんだか同じ感じなんだな〜とか、小麦の頻度をもっと増やしていいのだな〜と思えました☺️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

細身なら多めに食べさせても大丈夫だと思います!
知り合いで10ヶ月で大人のうどん一人前食べたって聞いた事もあります💧

麺類毎日じゃなければ
頻繁にあげても問題ないかと!
お粥ばっかりだったから麺類に今ハマってるのかもしれないですね😊かわいいですね🥰

• ママリ

ママリ

10ヶ月で、、!すごい!!
    お粥はモチャモチャしてるけど、麺類ってちゅるんとしててきっと美味しいんですよね😂
    もう少し頻度上げようかなと思います!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね!
    良い事なのか食べ過ぎなのか、わかりませんが!笑

うちの子もうどんこの間初めてあげたらペロリで、上の子も麺類大好きなので子どもは麺類好きな子多いかもですね😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

考え方次第ですよね、私自身あまり小麦は摂りたくないので離乳食もパンや麺はたまーにです。
あと、よく食べる子なので麺類じゃ全然足りないってのもあります😂

• ママリ

ママリ

お粥で問題なく食べていればあまりあげたくないですよね〜。
    麺類だとg数減りますからわかります😂

• 4月17日