※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大分県別府市でエアコンの取り外し、取り付けをしてくれるおすすめ業者を教えてください。費用の相場も知りたいです。1階6.5畳でパイプ穴が空いており、室外機を置く場所も一直線です。

大分県別府市でエアコンの取り外し、取り付けをしてくれる業者でおすすめはどこですか🤔??

寝室のエアコンが壊れてしまったのですが実家にあった物を引っ越すときに使わないからともらいました。まだ綺麗で使える物です。
夏が近づいてきたのでそろそろ変えたいなと思っているので、教えていただきたいです🙏
また費用の相場等も教えていただけると助かります!
ちなみに1階6.5畳、パイプを通す穴は空いている、室外機を置くところも離れておらず一直線です。

コメント

雅

何年前に購入したエアコンかで
取り付けてくれたり
取り付けしてくれるけど
結構前のだと取り外したさいに
部品が悪くなっているから
買い替えないといけないとなると
今戦争の影響とかで部品がないとか
古いからないとかになる確率がでて
取り付けできないとかもあるらしいです💦
新しく買いかえるのがオススメです😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    購入して1年経つか経たないかくらいのものです!🌪️
    古いのだとつけるときに業者に言われますよね〜😫

• 4月17日
  • 雅

1年とかでしたら大丈夫と思います🙆🏻‍♀️
    買った所に連絡してみるのがいいかもしれませんね😊

• 4月17日
ごん

令和エアーテックさんがオススメですよ。うちも下の子が生まれて、和室にエアコンをつけたくて以前使っていたエアコンの取り付けをお願いしました。分解洗浄もお願いできるので、ありがたかったです。

• ママリ

ママリ

令和エアーテックさん、調べてみます😊情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみに、工賃だいたいどのくらいだったとかお聞きしても良いですか🥹?

• 4月19日
  • ごん

ごん

取り付けと分解洗浄などで諸々35000円くらいでした。
    うちも配管の穴がある状態で、室外機も直ぐ側に置ける状況なのでほぼ同じ状況かと思います😊
    小さい子どもと寝る部屋に付けるので分解洗浄もしてもらえてこの値段なら満足でした✨社長さんが若くて気さくな感じでしたが、しっかり説明もしてくれて安心でした。
    年に一回家中のエアコン清掃を今後もお願いしようかと思ってます😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

意外と高めですね😳笑
    検討してみます😌詳しくありがとうございました♪

• 4月20日
  • ごん

ごん

取り付けだけなら15000円プラス諸費用くらいでしたよ。
    エアコン洗浄だけでも相場10000円以上するので、分解洗浄込みで35000円なら安いくらいかと(笑)
    良いところが見つかるといいですね♪

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    ありがとうございました😊

• 4月20日