※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後19日目で腰が痛いです。姿勢が悪くなったのかもしれません。助産師に相談したけど、痛みが取れません。同じ悩みを持った方、解決策を教えてください。

生後19日目です。腰が痛すぎます…。
入院中から骨盤ベルトは続けていますが、姿勢が悪くなったのかここ数日腰の痛みが強くなった気がします。
(特に痛いのは、寝姿勢から骨盤を横向けたり起き上がる時です)
今日2週間健診だったので助産師さんに相談したところ、授乳中お尻の下にタオル敷くことを教えてもらいましたが、にしても痛すぎます…。

このくらいの時期に同じように腰痛に悩んでた方・現在悩んでる方、解決策などあれば教えてください🙇‍♀️!

コメント

ざわ

腰しんどいですよね😢
授乳中に前屈みのような体勢でわたしも良く痛みがあり、壁にすがって授乳するようにしてみたり椅子に座ってしてみたりしていました😣
早くよくなりますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁に…。なるほど🧐!
    やってみます!ありがとうございます😭

• 4月17日
ゆう

接骨院おすすめします!!

元々腰弱いタイプでしたが、産後歩けないくらいに痛くなって近所の接骨院に駆け込みました。ヘルニア一歩手前の状態と言われました。

接骨院だと保険効いて一回千円以下とかでマッサージしてくれます。一回で劇的に痛みとれて、未だにずっと通ってます!

値段や保険可能かどうかは接骨院によっても違うので行く前に聞いてみてからの方が良いです!

整体ではだめです、保険使えないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルニア一歩手前ですか😱
    そんな劇的に痛み取れるんですね🥹接骨院絶対行きます!
    ちなみに行かれたのは産後何カ月くらいでしたか?

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

産後1ヶ月してないで行きました!
    確か授乳始めて3週間目?とかだった気がします!

色んな接骨院行きましたけど本当店によって内容も金額も全然違うので調べてみて下さい😊
    保険効くところは大体一回千円前後です!

国家資格持ってるマッサージなのでめっちゃくちゃ効きます。
    でも運動して筋肉付けないとすぐまた痛むので根本的な治療ではないですけど🥲

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1カ月経たずに行けるのありがたいですね😭🌸
    接骨院あまり行ったことないので、色々しっかり調べてからいこうと思います✊
    今の痛みが一瞬落ち着くだけでも助かります🥹教えてくださりありがとうございます!!

• 4月18日