※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の集中力を鍛える遊びや接し方について相談です。活発で飽きやすい娘に対応する方法を知りたい。友だちとの関係にも影響しそうで心配です。

集中力が無い娘…。
集中力を鍛える遊びや、良い接し方はありますか??

娘はとにかく活発で、
絵本も速読みたいにペラペラめくったり、
ひとつの遊びに集中せず、すぐに飽きてしまいます。

保育園でも指摘されて、これから友だちと遊ぶ事が多くなると困ることが出てくるかもしれません。
もっとお家で一緒の時間をつくってあげてください。と言われました…。

なんだか泣けてきます。

コメント

るるる

集中力って年齢プラス5分って言いますよね🥺
集中力とお家で一緒の時間を作ることの関連性が、いまいち分からないし、そこは気にしなくて良いんじゃないかなと思います🥲

うちの子も集中力なくてセンサリープレイ取り入れてます!
夢中になるものがあれば集中すると思うんですよね🥺
水とか氷とかスライムとか、、、
片付けは面倒くさいですが、下の子も結構遊びます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かと保育時間が長いことを言われるので、気にしちゃってました🥹‪

    確かに水遊びは好きです!!
    この前洗面台でもやりました!
    これから夏なので取り入れたいと思います😊

    • 4月28日